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個人というより集団で何をするかってことね・・
連携がうまいのがSS恋人さん ネメさんだったりって事で今のスタイルに勝つ方法はあるのかな? かなり きつい質問だけど統合前なのでw Re:要するに
どこのギルドにも言える事だけど、勝つ方法はあるんじゃないかな。
タウンで勝ちたいだけなら金と時間を注ぎ込める人間集めればいいだけの話ww うちの場合、相手が本腰の時に真正面からぶつかれば十中八九負けるだろうけど、タウン戦の勝敗という結果だけであれば勝つ方法はある。相手だって戦力が手薄な時もあればミスもするだろうから。 でもROHANが続く限りタウンも続くわけで、偶然と流れを利用して1回くらい勝っても価値はさほど無いと思う。アマチュアだって100打席も立てばメジャーの一流投手からホームラン打つかもしれないのと同じ事。 総合力が上ってだけで必ず毎回勝つとは限らない。でも今回のCSみたく気合が入った戦いになると総合力があるギルドがかなり有利なので(ベース関係ないから)ほぼ隙(勝機)はないけどね。 そしてダーク氏の言う「勝つ」の定義が毎週自ギルドで正面から当たりに行って勝つという’’ギルドとしての総合力’’の意味だとしたら、今のやり方で勝つのはかなり困難だと思う。 なぜならタウンはゲーム内だけの戦いじゃないから。パソコン全体のスペックやマウス、キーボードなんかの要素もあるし、去年の主神戦を見ると音声ツールがいかに重要かってことがわかる。火力インフレが進めば進むほど1秒が大事になるからこれからもっと重要になると思う。 目と手だけで戦うのと、口と耳も使えるのでは、情報の伝達力に雲泥の差が出る。 でもおれはPCの前でしゃべるのがめんどくさいし嫌いだから使う気ないし、しゃべりたいなら友達呼んでプレステ2台並べながら酒飲んで話す。そういう時代遅れな性格なんで。 だからこれからもっと差は開くかもしれないね。 |
強さにも色々有るだろうし、キルすること殺せることが強さだったり、相手を止め続ける、妨害できることが強さだったり、そのどれもそうだけど自己満足、それこそが強さへの近道じゃないかな?
DNの委託NPCは「自己満足?それが最高の快楽じゃないか!」と言うほどだw 快楽を求めて強くなる、強さには課金であったり、動きであったりするわけだけど・・・課金は動きで拾えるわけは無いのが実情w だからギルドの強さは、全体の課金力 個人の強さは、最上級を揃え続けることのできる課金力 個人が全体になった時に圧倒的な・・・と言われるんじゃないかな? 俺的に凄いと思うのは、白恋のマスかなwww 平日からあの課金には頭が上がらねwwwww 音声ツールについては まぁ、俺も$さんに近いかな? 面倒ってよりも”リアルとゲームの分別” ゲームはゲームであってリアルが干渉するのは無くて良いとおもうから 仲の良い友達がMMO内で遊ぶとか、仲良くなった人が外で遊ぶ・・・とはまた別な話 金が有れば強くなれる カードゲームのレア求めて箱買いするとか 手に入れたもん勝ちって要素が大きいかなwww これ以上は止まらなくなるので終わり。。。
【2010/09/09 20:16】| | syou #51c677023d [ 編集 ]
Re:無題
長文お疲れ様です。
そんな感じですねww |
ベース数が9→5になる事によって これも多少変るよね・・
これによって対人激化するのかな? $さんの話で少し見えたのはやっぱ合併や同盟のうまく行ったところがこれから強くなりそうね。 参考になりました。 Re:なるほど
アップデート関連はあまり信用(期待)してないけど。
去年のロードマップと現実を照らし合わせれば自然と期待できなくなるww 新勢力も出るだろうし色々と楽しみですねw |
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