忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 19:06 】 |
第275話「今日はアシュケルンに参戦!勝負だ!!!」
みなさんこんにちは。


困ったものでおれには計画性や先見の明といったものが無いようです。

拍手



まずはこれを見て下さい。





今週火曜のリーグ結果です。注目すべきは勝敗ではなく、チャットログ。


月曜から木曜までの帽子は火力職以外にとってはいらない子です。晴子がそれを言ったので


’’今週は火曜取ったし、2週間後は金曜日の帽子にしよう’’(MF土曜タウンが2週間後なので)



という意味で、再来週金曜やろうwといいました。


しかし今週参戦・・・そして勝利・・・。










どうも言ってる事とやってる事がかみ合いませんwwwまあ先の事なんて誰にもわかりませんが、こうも違うと自分を疑ってしまいますww


結果を見るとSSとVIPが強い内容でした。うちが勝ったのは、ベースを入れているギルドが奏くらいで、その他大きいギルドが不参加だったからです。最近DAがずっとタウンを取り続けているので、平日は少し寂しくなりがちなのかな?w


課金は入れている人、いない人まばらですが、半数以上は入れてなかったと思います。


ちなみに自分は賢者勇者50%と無敵4回のみで、その他アイテムの使用は無しでした。生命とゲイルをケチった代わりに無敵を使い、経費削減という事ですが、これは何かと経費がかかるギルマスの特権ですねww土曜だとこうもいきませんが。


オンブレを温存すると、バキュームが鬱陶しい事この上ないですww


展開はVIPと白恋の激しい戦闘にうちも突っ込む形で、ベースが叩かれ始めたら、ひっそり単独で抜けて取り返すのを繰り返しました。

しかしひっそり抜けたつもりでも、いつの間にか味方軍数名がついてきていることも多く、安心してベースを復旧させる事ができました。


全体的に見ても前日と違って統制がとれていた気がしました。その証拠がこちらの開始前のSS。心が一つになった瞬間です。





とりあえずおめでとう。そしてカエレwwwwwww










戦闘は、普段あまりないような泥沼状態が続き、3ギルド共に全滅することが無く、最初から最後まで戦い続けていたように思いますww


個人的な感想としては


(匿名だけど多分)女神マレア氏がなかなか死なないwwwwwwwwwwww


あと一撃というところまではいきましたが、落とせませんでした。単独では結構きついようなので、次からは誰かと組んで落としにかかった方が良さそうです。リフレクをしてから真っ先に狙いにいって、数十秒使った挙句、落とせなかったでは済まされないので・・・w




ここで本日のタウンに向けて、SS白恋分析タイム


そもそも白恋は低LVの参加が無く、人数も少ない精鋭部隊。しかも平日はメンバーが固定なので、動きもある程度パターン可し、洗練されています。参加者の職も仕様的に戦闘の要となる職ばかりで、中々キルをとれる隙がありません。


SSと合わせると、全ギルドの中でもトップテンに入るような体WIZも数人存在し、味方の火力は無力化されます。また、メイン火力が多数の高火力テンプラーなので、敵WIZの妨害を受けにくく、リフレクのあるうちに決着をつけることができます。


テンプラー以外の敵火力の無効化による防御力
多数の高火力テンプラーによる攻撃力(リフレク切れ前に決着をつけやすい)
タウン向けステータスの戦闘員の割合が高い(敵へのキル献上を最小限に押さえられる)



ほぼ、カンスト者しか存在せず、狩りステの人はわずか。課金バフの仕様者が大半を占め、100%足取り使用人数も全ギルド中トップタイ。仕様的に対人主要職となっている職以外の参加がほぼ無い状況。




書いてて戦うのが、嫌になってきましたwww
うちはほぼ真逆を進んでいる最中ですからねwwwしかしそんな関係だからこそ、ぶつかるのはかえって興味深い部分があります。


勝つ為にはまず敵戦力の分析、次に攻略法の考察、そして実践、反省、思い切って絞殺考察、実践・・・と繰り返していく必要があります。


2週間前のシメク制覇で、一応挑戦の資格と準備ができたように思います。


今日はアシュケルンへ行く!



そして・・・








wwwwっうぇうぇえwwwっうぇえwwwwwwっうぇえwww














おまけ





そういえば、昨日釣りをしていたら、偶然にも昨日の記事で書いたセレーヌ氏が挨拶をしてきたので、早速お茶に誘ってみました。


反応がないと思ってカメラを切り替えてみたら、姿がありません。まるで漫画のようでしたwwwww



おしまいw

PR
【2010/07/24 11:04 】 | タウン関連 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<第276話「うぅ・・・」 | ホーム | 第274話「gdgdリーグwww」>>
有り難いご意見
帽子欲しいね・・・
金曜の帽子いいなああ
見栄えも 補正も魅力

本日のアシュケはあれそ?
【2010/07/24 13:44】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:帽子欲しいね・・・
順当に決まりましたwww
【2010/07/25 00:29】


無題
狩りステの人はわずか。課金バフの仕様者が大半を占め、100%足取り使用人数も全ギルド中トップタイ。

↑ここはちょっと違うかも!

白恋の平日でもWIZの半分以上が知能極(でも課金なしでもHP30kくらいかな)、サンデーさんと合わせても体力プリも1名だし、土曜でも100%足取りは1PTくらいの人数しか使ってないと思う・・・実際俺もWIZでは使ったことないw

フル課金を入れてる人は半分もいないかなあ・・・こう考えるとテンの火力と課金力でゴリ押してるだけのような気がするw

最近平日が鯖全体として楽しく遊べてる(と思われる)のはMFさんのおかげだと思う!対戦相手がいないことには対人も遊べないわけだし、これからも宜しくお願いします(  ^ω^)
【2010/07/24 21:17】| | でざいあ #9b10dfcd45 [ 編集 ]
Re:無題
つまり課金無しでも十分に戦える程強いって事か。
足取り使用人数は1PTでもトップだと思うよw
今日わかったけどやっぱり課金テンとDEの枚数で決まる感じだね。

来夢氏がいなくてこれなので、今のうちにとっては戦う価値があまりない
ギルドに感じましたww
【2010/07/25 00:33】


無題
金曜だと残り20分くらいから参加したのでもしかしたら別人かもしれないですね~
最近課金バフほとんど使ってないので簡単にプチれると思いますよ!
なのでタゲはでざいあ氏にお願いします( ^ω^)・・・

ちなみに死ななかった理由はもっと別のところにあると思います。
【2010/07/25 04:50】| | 女神マレア #7de21127ae [ 編集 ]
Re:無題
あらら人違い・・・服装からてっきり・・・これは失礼しましたwww
WIZが一人か二人なら叩く価値がありますが、それ以上いる場合は逃げた方が良いと考えています。ギルド全体としてWIZ数人をリレイズ含めて瞬殺できる程の火力があれば別かもしれないですがね・・・。
その理由に関してはよくわかりませんが、今回のケースではHPが全快になった時点で逃げ始めたので、別のターゲットに切り替えました。

初コメありがとうwいつも真っ先に飛び込みます!!
【2010/07/25 08:48】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>