忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/03 18:23 】 |
第252話「祝」
みなさんこんにちは。

サッカー負けました。

結果は残念でしたが、あのドキドキハラハラ感は体に悪い気がするwwwwこれ以上勝ち続けると発狂しそうだったので、今回はこの辺で勘弁してくれて助かりました。次回までに落ち着いて見られる精神力を身に付け、ベスト8まで進むところを見たいですww

夜中にも関わらず、試合中はアーーーーーーーーーーーーーーとかワーーーーーーーーーーとか言ってしまいました。お隣さん聞こえてたらごめんなさいねwwww

拍手

サッカーの事もありますが、充実著しく、遊び疲れの1日でしたww


まずはこれだ!!





実は夜に初勝利することになるリーグよりも本気バフで戦いましたwww
モラル込で近距離28,500くらいでした。叩くときにディフェは外して威力は落ちたものの、タカさんも課金バフ満載だったので、火力はすさまじいものがありました。

おれは途中で1回死にました。その煽りで死者が数名出るも、全滅はしませんでした。ショックをもらってからアイコンが出る=スタンする間約15秒。その間バグで何もできずにおろおろが2回ほどあり、さすがにシルバ様という感じでした。ドロップ何もなかったちゃんw



続いてイグ様。




スーさんの護符が残っていたので心臓ゲットです。ありがたやありがたやw
成長・和合・祝福状態なのに討伐に加わってくれたチロル氏ありがとう!!

こうやってギルドの底上げが出来ると良いですね。

その他4Fボスも完全制覇でしたwww平日昼間からボス制覇とかwwwwおそらく最初で最後の快挙なのではないでしょうか。それにしてもタカさんのボス討伐能力ははんぱない。しかも終始無言なのが集中力を感じさせます。ダンかっこいい。一方おれはチャ死と誤字連発の日々です。


ちなみにシルバよりイグの方が痛いし硬いし大きいしで強いと思いました。



夕方にはすべて終わったので、リーグまでの時間でとにかく指揮に関する辞書登録をしまくりました。なんだかんだで自分が指揮することもあるのでいつかは役に立つんじゃないかと・・・。



そんなわけで続いてリーグの話です。


そろそろ本気で勝とうと思っていたので、無敵や課金バフも投入。
70~80代が多いものの、人数は15人くらいになったので、いけそうな予感がありました。

早速定型文を使いました。便利でしたが、同時に課題も見つかりました。登録したのが、普段から使う言葉だったので、普通に変換したつもりが作戦指示になったりwwww

一番恥ずかしいのは、周りに敵が誰もいないどフリーの場面で

「体WIZ接近注意!砂で対応!!」でした^^;

自軍ギルマス&指揮者でありながら、偽情報を流すスパイとなりましたwww


展開としては大手G不在だったので、人数と機動力の利を活かしてスムーズにベースをとり、ポイントでの勝敗は中盤までで大勢は決したような状況でした。

中盤から各Gの妨害部隊がきましたが、その分ばらばらなGが多く、ポイントで伸びているGがなかったので、いつものようなプレッシャーは感じませんでした。


ポイントで負けている普段とは違ってどんなに押さえられても、リログして最後にベースを1個入れれば勝てると考えていたので割と余裕がありました。中盤以降は砂と結界や睡眠のおかげで無敵をいれずに現場に残る事ができて、余裕を持ってチャットができ、指揮の委任もうまくいきました。


とはいえ、終盤の怒涛の妨害攻撃は威力満点でした。すべてのGが敵に見えました。(当たり前なんだけどねww)


中盤~終盤1位ってのは怖いですね。


マリオカートで先頭を走っているとアイテムが不利になるのを思い出しました。実はギリギリ2位を走って良アイテムを引き、ラスト一周の終盤で抜き去るのが楽だったりします。本当に上手ければ終始1位を独走、敵はタイムのみだぜ(キリッ)って感じですがねww


ラスト10分には初めて100%足取りを使わされる程苦しみました。無敵で死なない&バフ消しで攻撃できない=ライオンが無駄なので、ドラゴンを持たせておけば、60%のパーティグッズでも同等の速度が出ると気がついたのはたった今ですwww頭使えばもっと楽に、もっと余裕を持ってできたんだなーと反省ですね。




結果は勝ちでしたが、妨害に苦しめられる事でリログや指揮交代、そして新たな作戦等の新しい発想がたくさん思い浮かびました。自分としては楽しみを感じる事ができ、収穫のある有意義なリーグでした。
しかし、勝ちにこだわらず、より多くのメンバーに楽しんでもらうことの方が重要だとも思います。






「勝利したから楽しと感じる事ができる」

ではなく

「楽しんだ結果に勝利がついてくる」

ギルドとしてはこういうタウンを目指したいです。(それとは裏腹に、おれは負けず嫌いなので、かなりムキに、必死に、顔真っ赤になるタイプですけどねwwww)


そんな欠点のある性格だからこそ

勝利することを前提に楽しさを感じる。

ではなく

楽しむ事を前提に勝利を目指す。

この意識を強く持たなければ今後ギルドはうまく機能しないと思います。例え、30LVの新規参加者であっても、なんらかの役割を与え貢献をしてもらい、その存在の価値を実感してもらいたいです。


目標が目標なので、綺麗事ばかりでは勝てないし、そもそも勝利に執着せずに、最初からあきらめるような腑抜けになりたくもありません。やるからには当然勝ちたいではないか!!


でもあまりに勝利至上主義なのは良くないです。先日のアインホルン復活際や今回のヴェーナ感謝祭はそういう意味で自分にとって大事なものです。


勝利至上主義



まったり思考


この考え方のバランスの中間くらいに位置すればうまくいくのかな?相反する考え方で矛盾も多く、何がしたいのか見えないかもしれませんが、そんな気分ですよ。









いつの間にかこんな光景になっていました。いいですねwみんなありがとう。




PR
【2010/06/30 12:57 】 | タウン関連 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<第253話「ハッピーバースデー計画」 | ホーム | 第251話「$テストの時間です」>>
有り難いご意見
初勝利オメ
これから叩かれる側になる事もあるけど とりあえずオメw

wakki も移動して運もいいねえ
SSにしっかり載れたしw

次の目標に向けてガンバです!
オレもね・・
【2010/06/30 15:27】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:初勝利オメ
ありがとうございます。
お互い頑張りましょう!
【2010/07/01 13:52】


無題
初勝利おめでとうございます^^
別Gだけど、素直に嬉しいって思いますw

これからも楽しんでくださいねw
【2010/06/30 21:05】| | ma-ya #990cd62560 [ 編集 ]
Re:無題
ありがとう。しかし悔しいと思ってもらえる
間柄の方が楽しいかもねww
【2010/07/01 13:54】


おめ!
初勝利おめでとうございます!
これからどんどん勝ち数を増やしていくんでしょうね。

しかし、なんと言っても充実した毎日を送ってるようで、(´・∀・)bイイネ
これからもロハンライフを楽しめるように、頑張りましょうね、お互いにw
【2010/07/01 14:01】| | ファン13号 #4fbf0856b8 [ 編集 ]
Re:おめ!
ありがとうございます。
勝ち数はどうでしょうかw
有利な状況にも関わらず、よれよれのギリギリでやっと
平日を勝ったってだけですからね^^;
充実の毎日はその通りです。エルス噴水付近が
特に充実ですねb
【2010/07/01 17:40】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>