忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/06 14:31 】 |
第196話「やっちゃったww5月1日タウンレポ」
みなさんこんにちは{%曇りwebry%}


拍手

はじめにフェニジャッジの皆さん申し訳ない{%がっかり(orZ)webry%}


移籍するの忘れちゃった{%ウマdeka%}



というわけで昨日はフェニメインの土曜タウンにも関わらず、ジャッジから参戦するという愚行を犯しましたwww


ちゃんと移籍していれば、ポイントでも勝てていたので、最後にあそこまでハラハラドキドキ{%ハート2webry%}はしなかったと思います。



そもそも移籍しなくてもとれちゃうなら、おれの存在意義はry




5月1日タウン戦

フェニメインでジャッジから参戦

ブライン→シメク

課金 勇者賢者生命マナゲイル50% 息吹10%


メンバー レン2 プリ1 テン1 アベ3 バサ1 ディフェ1 DKナイト1
 


見ての通り、Wizがいませんでした。しかもテンプラーは自分1人っていう・・・。バフ配りめんどい


とりあえず、始めは手薄そうなブラインへ。案の定放置でしたが開始10分くらいでSSのバインド戻りが相次いでいるとの情報が。これは来るなーと思っていたらやっぱり来ちゃったwww


アドバンテージがあったので、様子を見るとWizが妨害にきた。とりあえずすることもなかったので適当に戯れてみたが、やっぱ体Wizはめんどくさい。今のうちの戦力を考えれば、砂放置が理想だと改めて思いました。


開始15分の段階で自軍がほぼ壊滅したので、シメクへ移動。

ジェネジェネはともかく、カイノン系のギルドの同盟環境がごちゃごちゃしていてよくわからないwww

とりあえず相手がたくさんいる事だけはわかった。

入った時点で柑橘+グランとルナが一歩抜けた感じはあるものの、接戦状態。まだ逆転の目はある感じ。

ジェネジェネが戦力的に一歩抜けているように見えたけど、ベースをとっていなかったのもプラス要素。





ベースをメインにしつつも、それだけでは追いつけないので、キルでポイントを重ね(たつもりがおれのキルはフェニのポイントにならないっていうw)40分を経過した時には2位の位置につく。残り15分を切っても500ポイント以上の差があり、かなり苦しい展開。それならばと、おれはキルメインに切り替える(だからポイントにならねーっつーの!という突っ込みは無しでw)


時折テンプラーやレンジャーの攻撃で沈みつつも、グランや柑橘(←今だから言いますが、実はこれ最初棺桶だと思いましたwww)を中心に、syouさんとコンビでの撲滅運動が進む。結局ポイントで追いつく事はできませんでしたが、この相手戦力のそぎ落としと、アベ軍団の活躍により、相手マスを封じ込めて敵ベースを0にし、勝利。


たられば(したらばじゃないよw)の話になるが、終わってベースを確認すると3、6、9は全部ルナベースだったので、もしルナが効率良くベースを回っていなければ、9番をとっていなければ、負けていたかもしれないという裏話。終盤にsyouさんが言った9を叩くってそういう意味だったのかーと後でわかった。




まとめ


テンは自分だけだったが、いつもは1人しかいないレンジャーが2人いたのはかなり大きかった。また、ポイントで負けている時はアベ軍団はすごい武器になる事を実感できた。

自分は主にポイント稼ぎと相手戦力のそぎ落としがメインになるので、移籍はきっちり行わなければどんなにフル課金しても貢献度は半減する事もわかった。また、ベースを叩く際のメイン火力でもあるので本体から離れてもいけない。実際に、昨日は移籍してまともに出ていれば、フェニに400ポイント以上の上乗せがあったのでポイント面でも逆転できた。


DKがいて、壁役になってもらえたので自分へのヘイトが若干減っていた。現状のタウンで最も重要なウェイトを占めると思い込んでいたWizがいなくて、テンプラーが自分のみ、という状況でも逆転できたのは、それぞれがきっちり役割を果たせていたからに他ならない。


自身、素手で殴りかかったり、盾を装備していない場面が多すぎる。相変わらずグレ氏、エリカ氏には殺されてばかりいるのでそろそろ反撃だ!






そんな感じで、タウン後にマスタリー用の杖を作りました。

槍19%知能無し5次ユニーク杖>槍無し知能無し5次エンシェ杖+6

槍OPの乗りはほぼ最低でしたが、それでもユニークの時点で今までの杖よりも、わずかに強いです。

知能補正でエンシェにし、エンシェ強化を行えばその差は歴然としそうです。

これでDEと持ち替えしなくても済むと思うと幸せになれます。





まだまだ進化するんだぜ!













途中から絵文字無いし、ものまねやコピペ入れるの忘れちゃった{%爆弾webry%}
PR
【2010/05/02 13:36 】 | タウン関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<第197話「SSをご紹介」 | ホーム | 第195話「妄想」>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>