忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 09:47 】 |
第228話「6月5日土曜タウン」
みなさんこんにちは。

ちょっとシリーズものやコーナーを乱立させすぎた感があるので今度整理してみようと思っています。

前記事見てたら、本日の高補正コーナーがありました。でも翌日には勝手に本日のネタ補正コーナーに変わっていましたwww一番長く続いたコーナーだと思いますが、それでも4~5回でした@@;

拍手

6月5日土曜タウン~シメク

参加人数 15人くらい
課金バフ 勇者 賢者 息吹 ゲイル 生命 マナ50% 葉っぱ5枚 
勝利ギルド ジャッジメント

例のごとく、様子見で無課金タウンでしたが、ジェネがいたので課金入れてみました。
ベース中心でいきましたが、どうも調子が悪く途中落ちました。
珍しく開始前にPC再起動したんだけどなんでかなwww


前半20分くらいはどこもベース中心。時折見かける単独行動のみキルに走り、ジャッジが100~200Pリードするも、ジェネ・ルナとほぼ横並び。


中盤に入り、各G衝突の場面が出始めて、流れが変わる。人数の少ないルナは一歩後退。ポイント上は、ほぼジェネと一騎打ちになっていくが、人数が少ないせいか、いつものような怒涛の攻撃は飛んでこない。テン3人はいたけど、全体的な戦力から見てどうも本腰じゃない様子。対人でもこちらが押し切る場面が多い。このあたりから結界妨害が入り始める。


後半は常時ギルマスを追われるような展開になる。ポイント差が開いていたので、ベース0作戦を取ってきたようだ。時々パープル氏の無敵リフレクと結界に苦戦しつつ、ベース1個が残って辛くも逃げ切り。




開始前にsyouさんが言った選択肢

旗狙い=シメク
キル=アシュ
逃げれるなら=ブライン

ちなみに途中移動は無しという条件。



結果的にシメクになったようだが、全結果を見ると、各地域syouさんの予想通りの展開だったのではないだろうか。しかし4000Pを超えていたので、あまりバランスのいいタウンとは言えなかったかもしれない。


即座に却下されたが、敢えてブラインが候補にあがったのは、対人では負けるくらいの戦力とあたり、レンと豊富なダンを活かしてベース合戦という作戦だろうか。あたり負けする地域に敢えて行って。こちらは戦力を分散させベースの破壊&獲得に集中してかく乱戦法も有り?wwとはいえあの勢力のブラインにいっても何もできずに終わる可能性もあるか・・・w


テンプラーが自分1人の現状だと、同格Gとのキル合戦は分が悪い。今後の課題は自軍火力の増強になるか。



印象に残っている事。


・グランドクロス氏が白か全か忘れたけど「砂だよ?ww」と言っているのが聞こえた。叩いていたのが自軍では無いことを願う。


・蛙氏の結界に苦しむ場面があった。中盤以降ポイント差があるときは、Gマス捕縛によるベース0さえ警戒すれば、逆転はされにくいので、注意しておきたいところ。


・無敵テンマス(パープル氏)がいても躊躇無く指示通りのベースを叩きに突っ込むのはキルの献上行為になる。ここが次の修正点になりそう。


まずそのまま進むかどうかはリフレクがあるかどうか(キルタイムやキルスクリキャ含めて)で判断。もし、無いようだったら、先に突っ込むのはDEかダンが望ましい。睡眠か砂からバフ消し等で対処、失敗したとしてもリフレクを引き出す事ができる。相手に先にリフレクを発動させて40秒(キルスクを使われた場合は79秒)耐える事ができれば、その後は捕縛できる。


限られたベース叩き火力の観点から、昨日の自分は常時先行気味だった。常時ネイチャがかかっていたからできた事。しかしデバフキャラや無敵ギルマスがいる時は別。即座に引き換えし、自軍全体の到着を待つ。


テンプラーにとって最優先事項はイレイスとリフレクの温存なんじゃないかと思う。この二つを切り崩される確率が最も高いのが、WIZ。できれば相手にはしたくない。イレイスはリフレク切れのテンに、リフレクは混戦時のデバフ回避とキル稼ぎの為に使う。


ギルマスになれば、求められる動きは変わるはず。どのような動きが良いか自分なりに模索しなければならない。自軍と戦力が違う他の人を真似ても必ず良い動きとは言えないだろうから。そして自軍の戦力が変われば動きもまた、変えなくてはならない。


今週はniro氏が課金バフ入れるかもしれないみたい事を言っていた。テンで出るなら2テンになりそうなので大分変わる。syouさんのネイチャを回す事もでき、戦略の幅が広がる。タカさんの無敵は無くなるが、まあ強いから大丈夫だろうw



ギルドは明後日くらいには作成予定。順当にいけば、今週がギルマスとしての初陣になる。
勝負どころか、動きに慣れるだけで終わってしまうかもしれない。平日のうちに一度は参戦し、旗の入れ方等を慣れておきたいところ。


以前から書いている通り、このままの戦力ではやがて通用しなくなるように思う。初期段階では無敵をがんがん使って勝ちにいくよりも、合成等のギルドスキルイベやギルハン等に出資してギルド全体の力を上げてみようと思う。


タウンの結果とギルド全体の底上げと適度な息抜き。並行させていくのは難しい事かもしれないが、張り切ってギルマスを名乗りでた以上、それなりの結果を残さなければ、その末路は・・・。






なーんちゃってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


気楽に気長にいきますw






PR
【2010/06/06 12:28 】 | ギルド関連 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<第229話「ギルド進捗~ギルメン募集」 | ホーム | 第227話「只今絶好調2+第1回ロハデミー賞」>>
有り難いご意見
なるほど・・・
よくわからんが 旗は俺は紙と言ってる時点で問題あることが発覚w
【2010/06/06 14:00】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:なるほど・・・
前日にはしっかりと旗と言っているので、疲れているんだと思われますww
【2010/06/07 02:40】


無題
ベース登録の早業教えるねw
書かないようにね(´・ω・`)
【2010/06/07 00:52】| | syou #51c6775fd0 [ 編集 ]
Re:無題
書きませぬ..._φ(゚Д゚ )カキカキ
【2010/06/07 02:41】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>