忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 08:36 】 |
第226話「進展~ギルマス就任イベント報告」
みなさんこんにちは。

今日はいつもより早起きしてみました。

目的はもちろん・・・

拍手

ギルドの事を伝える為に!

普通にやっていると夜しかINできないので、必然的に朝昼の人には話ができません。

なので昨日早めに寝て、ちょっと早起きして仕事前にINしてみました。

すると・・・


いたーー!!!!!!!

1人・・・また1人・・・さらにもう1人とINが続きました。



そのうちの1人は自分には聞かなくても大丈夫と言ってくれました。ありがたいお言葉です。



しかし!

こちらから見たら全員等価値なわけです。


LVが低い
装備がない
IN時間短い
タウンに出ない
ギルド掛け持ち
別ゲー掛け持ち


そんなことは関係ないw

色々ありますが、PCの向こうにいるのは自分と同じ人間です。自分と同じ価値がある。
今回はそれを思い知ったわけですww


晴子が冗談でギルマスやります!って言ってたけど、みんなでギルマス回していけるくらいの仲になれればいいですね。タウンの事だけ考えれば毎回新鮮ですし。現実的にはギルマス委任システムがないので難しいでしょうけど。




INしている人、BBSを見ている人にはなるべく伝えたいと思います。しかしどちらもない人には難しいかな^^;INしてくれる事を願いますww


長期的にINしていない人を除くと、8割方説明が済みました。みんな承諾してくれています。


直接話をできていない人が数人いますが、多分大丈夫だと思います。早く起きてよかった。ゲーム外でもやれる事があるって事ですなw


ここまで来たら、もう突き進むしかない!残りの方が猛反対すれば別ですが、多分それはないでしょうww・・・・・・・・というかないよね?^^;



今日INしたときに人がいたら、具体的な日取りやギルド名等の相談をしたいと思います。



やっと明日が見えてきたところで、少し前の記事で触れたギルマス就任イベントの件について発表します。




イベント内容

一番人が集まりそうな日を選んで(土曜タウン後?)シリア・ロンを召還して倒します。ドロップは一旦$が拾い、10000$と1000$に半分ずつ持たせます。みんなはどちらかのキャラクターに張り付いて下さい。その後よーいどんでカバンから放り投げるので、スペース連打してください。カバンの中に入ったものが、おれからのプレゼントですw破片がでた時の為に風属性のタリスマンは各自金庫に置いてくるか、ギル庫に放り込んでください。


その際100%護符を入れる予定でなので、希望者がいれば2次会として鍵PTをします。希望者が1PT以上だった場合は、二手に分けてプレゼント機能で護符渡しますw


備考

5Fでのイベントになるので60LV以上で5F入場クエを終わらせている事が条件になります。
60LVを超えていれば入場クエを受ける事ができるので、当日までに終わらせておいて下さい。難しい場合は時間があえば手伝います。
参加者は例え60LVであってもボス叩きをしてもらいます。それを守るのは高LVの役割です!2次会に関しても同様なので、条件さえ満たしていれば、どんな装備でも参加可能です。(死んでも文句無しねwww)

もし、60LV以上のキャラクターを持っていない人がいた場合、4Fボスの召還イベも行います。上と同様に30LVであろうとボスを殴ってもらいます。それを守るのは高LVの役目です!!


雨天時は映画鑑賞に振り替えです。

一応事前に調査をする予定ですが、台座が無かった時は延期しようかと思っています。日程が思うようにいかない場合は、事前に討伐しておいてタウン初勝利後等の人がいそうな時にドロップ撒きをしようと思います。勝てなければ永遠にできないイベントですね・・・w




ちょっと余談になりますが・・・

ギルマスになりたい意向を表明してすぐにシリア・ロンの香料が出ましたwww明らかに神光臨だと思ったので、そのままギルイベに使おうと思いました。運命のいたずらってやつですな。




ギルド再編に伴ってギルドホームページを作ろうと思います。ただ、本格的なものを作る時間は無さそう(ブログ休止すればあるけど、それはできないw)なのでどこかのブログを借りて簡単なものを用意する予定です。BBSはsyouさんがくれた今の物をリンクさせ、そのまま使う予定です。




その他はゲーム内やBBSで打ち合わせして決めていきましょう。宜しくお願いします!!



PR
【2010/06/04 11:45 】 | ギルド関連 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<第227話「只今絶好調2+第1回ロハデミー賞」 | ホーム | メンテ後おかしいですww>>
有り難いご意見
何はともあれ
なんか 忙しくなりそうですね・・w
洗礼受けるの楽しみにしてますよ・・

一応旗は タウンにでてるとこの旗と違う色合いがお勧めですw
【2010/06/05 02:51】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:何はともあれ
しばらく忙しいかもしれませんね。
旗の事忘れてたので助かりましたwww

ええと・・・

ブライン=洗練されたロハの旗
アシュ=ロハの旗
シメク=古びたロハの旗

でいいんですよね?ね?
【2010/06/05 10:12】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>