忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 14:57 】 |
第320話「イベント結果報告」
昨日は統合前のラストタウンでした。

ジャッジは決戦の舞台にアシュケルンを選んだようです。




ジャッジのエース勢が間に合わなかったのでいつになく少数で

挑んだタウンでしたが・・・完敗www


しかし自分は初めて100足をフル投入してキル記録を更新しました。

フルバフマスタリーではなかったので苦しい部分はありましたが、まあタウンの事は割とどうでもいいかなww悔しくなかったと感じている時点で自分のタウンに対する思い入れを疑いますけどねwwww



それではイベント報告に入ります!

拍手

まずイベント内容はコチラ↓

http://milliondoller.blog.shinobi.jp/Entry/222/








しかし3日前の思いつきで書いたルールなので穴がいっぱいwwwフレリストの削除作業やうさぎ系ペットの禁止等後付ルールが発生しました。これも初イベントならではのアクシデントで中々面白いww


そして一点大きな変更をしました。もし予想外に人数が集まらない場合延々と見つけられずにgdgdになる可能性があったので、ポタ石のリキャ中に飛んだBDの結果報告を(旋風の野原× 等)するルールを追加。これによって平等に無駄足が減ると思いましたが・・・



このあたり次回やるときはヒントとしてMAPつぶし形式(○○地方ではありませんみたいな)にしても良いかとも思いました。




突然の思いつきからうまれ、ほとんどまともな告知も無く始まったこのイベント。果たしてうまく行くのでしょうか!?






それではイベント中の様子です。

まずはイベント内容つかみの1回目 

10000$賞金・・・5M  
1000$ボーナス・・・100%エンシェ石
ホールインワン賞・・・賞金1.5倍







射手の練習場。1回目という事もあって’’練習’’でかけてみましたが・・・さすがに誰も気がつかないみたいで・・・w


しかしながら先に1000$が見つかりました。






人数結構いたので×ログが流れるのが早く、皆必死なので×になっているバインドに飛ぶ人続出www中には3~4回×になっていたバインドもありましたwww小人の丘がすごい人気だったなww







ヒントとして地方名を言いましたが、あろう事か間違えて伝えたっていうwwwまあこういうのもありだと思いますが、進行を早めようとしていたので痛手ですwww

menさんとsyouさんが来ましたが、若干menさんの方が早く、きっちりトレードも出してきたので、第1戦はmen氏がゲットです。




ついでに言うと1戦目に関しては1000$ボーナスの方がお得ですww



まずまずの手応えでスタートしました。仕切りなおしでエルスに戻ってもらって2戦目



2回目 
10000$賞金・・・20M  
1000$ボーナス・・・100%エンシェ石
ホールインワン賞・・・賞金1.5倍









1回目とは逆で意外と早かったのに驚きましたが(多分2個目に使ったポタ石)それよりも同一人物の連勝に驚きwwこんなことってあるんですねー!men氏が連勝で20Mゲットです。

ちなみにこの時点で2回目終了なので1000$ボーナスは次戦持越し。






タカ氏・・・・な・・・ナイス演出ですb




3回目 
10000$賞金・・・40M
1000$ボーナス・・・100%エンシェ石×2
ホールインワン賞・・・賞金1.5倍






ここでなんとホールインワンが出ます。

f氏(wakki氏)が40M×1.5倍の60Mをゲットです。


良い勘してますなwwwそして1000$ボーナスはまたもや持ち越される事に。



2、3戦目が予想外に早い展開だったのでこのままではあっという間にイベント終了?www








賞金が高額になったせいかホールインワンがどうなるか心配の声が・・・しかし心配無用。この手のイベントはケチったら泥がつきます。とことん行くんだ!w



賞金100Mでホールインワンだと150!夢の最終戦!10000$賞金・・・100M  
1000$ボーナス・・・100%エンシェ石×3
ホールインワン賞・・・賞金1.5倍



賞金の桁が上がって欲望が渦巻く展開。なかなか発見されない状況が続く・・・このあたりかなり盛り上がってましたww



初戦以来の長期戦になって・・・




そんな最終戦を制したのは






なんとイデ氏!欲と一番縁が遠い人なのではないでしょうかww
そしてこの時の1000$ボーナスが誰だったか忘れましたwww



というわけで最終戦が終わりましたが・・・


告知でもあったようにお約束のボーナスステージに突入ww





5:00起きでも参加かー・・・今頃しんどそうww




スペシャルステージその1!!


10000$賞金・・・100M
1000$ボーナス・・・100%エンシェ石+中級クリ30個+上級クリ30
ホールインワン賞・・・賞金1.5倍



新たにルールを追加

2分毎に1000$と10000$も移動する。見つけてもトレードを出せなければクリアにはならない。


これによって「待ち」という新たな戦略が加わりました。




そして・・・



始まったものの、中々見つからず。メンバー×印を見ながら避けるように飛び・・・1000も10000も4分くらいの逃亡に成功。


とりあえずその場に留まってみることにしたところ・・・



まず、半蔵さんが1000$ボーナスゲット。しかし・・・





ポタ石買いすぎてインベントリパンク中で賞品が渡せないwwww

結局ポタ石を捨ててましたww



さて、気になる10000$ですが、中々見つからないので思い切ってエルスBDに飛んだところ・・・





「待ち作戦」に徹していた晴子の網に引っかかるwww



こうして晴子が100Mゲット





さて、いよいよ本当のラストバトルです。


ラストバトル!!!

10000$賞金・・・200M
1000$ボーナス・・・100%エンシェ石+最上級クリ30
ホールインワン賞・・・賞金1.5倍


今度は1000$と10000$の移動は無し。



でスタンバイしようとしたら、エルスに戻りきれていなかった毬氏と鉢合せするアクシデントが・・・w惜しかったねwwww








ラストバトル開始!!!!





と思ったら







ホールインワンだとぉwwwwwwwwwwwwwwwwww(ラストバトルで最後の決戦場。実はホールインワンを待っていたっていうね☆ミ)




そして最終戦なので1000$ボーナスの持ち越しが無い為、探してもらわねばなりません。


しかしある街のバインドにいたんだけど、中々見つからないwww


そこで・・・



予定を変更して飛んでみることに。





そこにいたのはhamaさんでしたwwwボーナスゲットおめでとう!




というわけで大盛況で無事に終わり・・・



タカさんの本気とはなんだったのか




表彰式なんてやってみたwwww





そしてギルドスローガンを入れなおして記念撮影!!(実は最初のは結束を組み忘れて半分くらいの人しか入っていませんでしたwww)


というわけで撮影の為に並んでもらいましたが・・・







撮影のセンス無いなおれ・・・w






何はともあれイベントは大成功だったみたいです。






ロネリアボスクエイベントをやってからというもの司会に慣れた気がする$さんがお送りしました・・・w


















おまけ


イベントの賞金総額はいくらだったの?のコーナーwww


5+20+60+100+100+300M=585M
エンシェントスキル強化ストーン×6個
中級クリスタル30個
上級クリスタル30個
最上級クリスタル30個

司会用セーラー服135M

合計=約850M(セーラー服込www)


おれにしては頑張った方じゃないのかなwww次回?www$の経済状況次第というところだねwww



このイベント結構面白いと思いますので皆さんも機会があったらやってみてはいかがでしょうか?賞品はみんなで集めても良いと思いますし、内容の改良やアレンジ版も面白いかもしれません。





みなさん統合後もよろしくお願いしますw




終わりw
PR
【2010/09/12 11:47 】 | イベント | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<第321話「効率的な」 | ホーム | 第319話「SSをぺたぺたと」>>
有り難いご意見
MMO楽しんでる・・w
ストーリーは与えられるものではなく作るもの・・って 昔人に教えられましたが。

こういうイベントが増えれば人口も減らんよねw

中級抽出が商品なら俺もMF入ったかもw

【2010/09/12 13:40】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:MMO楽しんでる・・w
ストーリー・・・なるほど。
どちらかといえばストーリーよりおれルール展開してますけどもwww

そんな動機やだwwwwww
【2010/09/13 09:41】


無題
(・ω・`)・・・・・

探したのに・・・・
探したのに!!!!

タカさん、イデさんしかいないんだぜ?
【2010/09/12 19:05】| | syou #51c677023d [ 編集 ]
Re:無題
仲のよろしいことでwww

イデ氏はともかくタカさんは1回もかすってさえないからねwwww
【2010/09/13 09:42】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>