忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 09:20 】 |
第370話「イベント企画書作成編」
少し時間ができたので、イベントの企画を練ってみました。

拍手

11月28日のイベント


・イベント時はMF所属(サブ可能)
・ミッション形式
・決定案ではないが、大きな変更はない。
・時間に関しては前後する可能性大。
・賞品の受け渡しは各ミッション後
・ルールは追加の可能性有
・各ミッションの開始前にルール説明&質問受付時間有。
・途中参加は随時受け入れ(但し次回からの参戦)





ミッション1 「イベント実施者を見つけ出せ」  21:00~21:20


内容

前回のイベントの続編。どこかのバインドに逃げている10000$☆を見つけ出しトレードを送れば捕獲完了でその後のイベント開始となる。完了前に助手の1000$捕獲で副賞が当る。

賞金 

1位→100M   副賞→上記参照  

制限

・スタート地点はエルス噴水。
・ポータルストーン使用による移動のみで探す。
・DEのスキルポータルワープの使用は禁止。






ミッション2 「おいぃ!あれ持ってきてくれー」 21:20~21:55


内容

$に指定された物を指定された場所まで届ける。トレード完了で達成。3回程度実施予定。

賞金 

1位→60M  2位→30M  3位→10M   ×3回

制限

・スタート地点はどこでも良い。
・物と場所はイベント開始時に発表。
・指定されたものを用意する手段はどんな方法を用いても良い。



休憩その1 21:55~22:00 




ミッション3 「$の直後に喋る」 22:00~22:10


内容

合図後に$が白チャログを流した直後に白チャログを流せば達成。2度実施

賞金 

達成者→50M  ×2回


制限

・$がログを流す前に発言してしまった場合、フライングで即失格。
・白チャ以外のチャット種だった場合、失格
・発言方法や内容に関しては自由。





ミッション4 「商人の魂を成功させて」22:10~22:25


内容

参加者は委託に何か一品を出品する。$が商人の魂を用いて買取り、ディスカウントに成功したら達成。

賞品

$がディスカウントに成功した品を出していた出品者すべてに20M

制限

・証拠を見せる事はできないが、実況形式で。
・用いる商人の魂は10%。
・登録は1128クロンに統一。それで他者に売れてしまうような物は出品しないように。






ミッション5 「文字数を言い当てろ」22:25~22:40


内容

$の発言に特定の文字が何字使われているかを言い当てる。5回実施

例題

DDD$DDDD$DDFFFFF$FFFFF$$FFFFGGG$GGGGGGDDS$TGSD$GDSGDHFDDDSDD

上記の文で$は何個使われているでしょうか?


賞品

1位→20M ×5回

制限

・早い者勝ちで回答権は1人1回
・回答方法はギルチャにて
・回答はわかるものであればOK「2」や「二」や「二回」等
・問題は上記の形式だけとは限らない。




ミッション6 「ロハンクイズ」 22:40~23:00

内容

$が出題したクイズに答える。

賞品

正解者→20M × 5問

制限

・早い者勝ちで先着1名
・回答方法はギルチャにて
・1人3回まで回答可能。4回以上回答した場合は失格。




休憩 23:00~23:05



ミッションセミファイナル 「???」 23:05~23:30

内容

当日発表。

賞品

1位→200M  2位→60M  3位→20M



ミッションファイナル「23:30~24:00」

内容

当日発表

賞品

パジェロ

1位→400M  2位→120M  3位→30M




24:00~消灯・就寝







こんなもんかなw


賞品に関してはクロンだけだと面白くないのでABCおみくじ形式で物が当るようにでもしますw



セミとファイナルの構想は大体出来上がっていますが、あとはそれを覚えていられるかどうかになるかなww

移動等が多いのでそれなりの参加費用がかかります。クロンには余裕を持って参加しましょう。

時間が長いので途中抜けや途中参加もいいし、物好きな人は最初から最後までいてもいいです。

サブで参加する場合はキャラクター名を○○サブとか○○イベント用とかにすれば、参加者同士でも誰かわかるので会話しやすいと思います。また、こちらも誰なのか確認できていいですね。




自分1人で考えたものなので、穴だらけというか想定外のアクシデントが多々起こると思います。事前に防げるものは対策しておきたいので何かあったらコメント下さいね。


また、「こんなのもやれよ!」的な意見も同時募集しますのでよろしくちゃんw




それではまたノシ





追記

多分これ司会用の台本ないと無理だなwww作らなきゃ。
PR
【2010/11/10 13:37 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<急ですが・・・ | ホーム | 第369話「ひたすら考える・・・」>>
有り難いご意見
無題
イベントなんてものは参加者が着いて来てさえくれれば
どんな物でも失敗はしない
笑って流すくらいの勢いが無ければできないよ。

【2010/11/11 08:53】| | syou #51c67754ea [ 編集 ]
Re:無題
そうですね。激励ありがとうございます。
【2010/11/11 10:05】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>