忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/18 23:30 】 |
第314話「$ブログとかけまして」




武器製作LVが上がった!とときます。










その心は!!













拍手










火事
鍛冶に必死でしたww










どうも$さんでつw






昨日はsyouさん風羽†さんの結婚式に参列した以外は特に何もしませんでした。露店もあんま売れてないし・・・何も進展なくエンシェ石と精霊石を1日消耗してしまった感じでしょうか。



あ、ビビ氏の生産短剣作った!!w


あとはみんなの権限と結束入れ替えて・・・






あああああああああ!!!!




今思い出したけど税率変えるの忘れてたwwwwwwwwwせっかくアシュケルンの権限持ってるのにwwwww



自分がお世話になっているモント、ジャッジ本拠地のヴェーナ、嫁のいるカイノン・・・自分にとっても全部大事なのに申し訳ない・・・。帰ったら1%になるので店売り予定の方は待つように!wwwこれが原因でアイドルとますます疎遠になってしまうのではないかと何より心配でありますww





本当にこれといった活動がないのでこれで終わりかな。



SSはそこそことってあるので、そのうちまとめて紹介します。




あー。久々になぞなぞコーナーでもやるかww












「以下、VIPに変わりまして$がお送りいたします~その2」










Q1

コップを逆さにしても水はこぼれませんでした、なぜでしょう?



正答=水が入っていなかったから
誤答=紙を貼り付けて表面張力だか気圧だかそんなの
なるほどうまいな答=警察官を逆さにしたから




Q2

朝飲んでも夜飲んだことになるお茶はな~んだ


正答=番茶(晩茶)
誤答=午後の紅茶


Q3

バスの運転手が、いくら走っても目的地に着きません。なぜでしょう。


正答=バスに乗らずに走ってたから
誤答=バカだから
誰がそんなに深い事言えと言った答=人生に目的なんてないから
これはなぞなぞだから勘弁してやれよ答=運転手が足で走ってもいつかは着くだろjk



Q4

さんかくなのにしかくなものって何?


正答=口
誤答=ピラミッド
お前それニュアンスで答えてるだろwwと突っ込みたくなるけどなんとなく納得答=パンチラ



Q5

1日で2倍に増えるあずにゃんが、最初一人なら部室を埋め尽くすのに48日かかります。

最初のあずにゃんが2人なら何日で部室の半分を埋め尽くすでしょうか。


正答=一人なら47日目に半分埋め尽くし、最初2人からスタートだから-2日。
よって46日な。
俺はムギ派だけど。(出題主談ww)
誤答=47日
お約束答=全部俺が連れ去るので埋め尽くすことはない



Q6

ある屋敷の主人が殺されました
現場には犯人のものと思われる足跡があり
血のついたナイフが発見されました。
さらにタンスや金庫が開けっ放しなどかなり荒らされていました。
さて、奪われたものは何でしょう?


正答=命
誤答=無し
ルパン好き答=奴はとんでもないものを(ry あなたの心です



Q7

あるガソリンスタンドでは夏場はカードは使えない。どうしてか


正答=火気厳禁(夏季現金)
誤答=無し
リアルでもこういう奴がいるよねwww答=それ今俺が答えようと思ったのに 俺タイピング遅いからな たぶん俺のほうがわかったのは早いとおもうよ うん



Q8

ある晩、10本のロウソクに同時に火をつけました
2分後に風が吹き込んで1本消えてしまいました
さらに2分後に風が吹き込み、2本消えてしまいました
窓を閉めたので、それ以上は火が消えることはありませんでした
さて、翌朝残っていたロウソクは何本?


正答=3本
誤答=7本
なんでそんなに必死なの?なぞなぞなんだから問題の意図よく読め答=それ以上火が消えなかったってことは7本は朝まで燃え続けたんだから 残ってるだろ?



Q9

男性のアレ、えっちなシンボル、いけない張本人、猛り狂った器官、欲望の詰まったコーラ瓶、にはあって、
女性のアレ、えっちじゃないもの、優秀なアナタ、おとなしいカラダ、愛が満たされたグラス、にはありません

さて、あるものの方に共通するキーワードはなんでしょう?


正答=ん
誤答=無し
これは思わず吹いた答=張本がどうしたって?



Q10


5メートルの鎖にライオンがつながれていました。
さて、そのライオンは何平方センチメートルまでの草を食べるでしょう?

正答=食べない(ライオンは肉食)
誤答=25π平方メートル




Q11

ある殺人者が死刑を言い渡されました。
そこで、彼は3つの部屋から1つを選ばなければいけません。
1つ目は炎に包まれた部屋。2つ目は銃を持った殺人者に溢れている部屋。3つ目は3年も何も食べていないライオンがいる部屋。

さて、彼にとって一番安全なのはどこの部屋でしょう?


正答=餓死したライオンがいた部屋
誤答=1つ目
こういう素直な奴がいるからなぞなぞを出す甲斐があるんじゃないかな答=2つ目の部屋 自分も殺人者だからwwwwww







回答は各なぞなぞの下に白字で入れてあるのでドラッグしてみて下さい。なぞなぞだから正答とか誤答という表現は微妙ですがねww


頭が固いせいか、こういう類の問題にはすぐ引っかかってしまったり、答えが思いつきません。何かに悩んだらなぞなぞを見ると良いかもしれません。


第3の良き答えが見つかるかもねw





終わりww
PR
【2010/09/06 15:52 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(3)
<<第315話「GDとかけまして」 | ホーム | 第313話「アシュケルン放置とかけまして」>>
有り難いご意見
無題

男性のアレ、えっちなシンボル、いけない張本人、猛り狂った器官、欲望の詰まったコーラ瓶
これに当てはまるもの・・・$




Q1
縦に見ると+7
左斜めに見ると+6
右斜めに見ると+8
これ何?

Q2
読書好きが毎日10ページ読んでいました。
今日も10ページほど読んだそうです。
明日は何時終わるでしょう?






【2010/09/07 00:41】| | syou #51c677023d [ 編集 ]
Re:無題
>Q1
>縦に見ると+7
>左斜めに見ると+6
>右斜めに見ると+8
>これ何?


桃鉄のサイコロ!!



>Q2
>読書好きが毎日10ページ読んでいました。
>今日も10ページほど読んだそうです。
>明日は何時終わるでしょう?

23時59分59秒とかww


適当に回答w
【2010/09/07 09:16】


ん?
ここは こんな感じのブログになったのね・・・

$さん1鯖も統合前なので最後の質問

タウンですごいと思う人ランキング作ってよw
オレはベースしかみてないのでわからんので是非w
それの理由もしっかりつけてねw
【2010/09/07 02:54】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:ん?
前からこんな感じでしたwww
すべてはおれの気分次第って事でwww

ランキングかー・・・ギルドならともかく個人に優劣や順位をつけるのはあまり趣味じゃないかなwwランキング形式じゃないものなら統合前に作ってみるよw
【2010/09/07 09:11】


無題
Q1
カレンダー
_*_*_*_1_2 3 4
5_6_7_8_91011
12131415161718
19202122232425
262728293031


Q2
24:00


思いつきな問題でしたのでwww
【2010/09/07 18:26】| | syou #51c677023d [ 編集 ]
Re:無題
なるほどww

2つ目はともかく・・・
1個目はわからんwwww
【2010/09/08 10:16】


貴重なご意見の投稿














<<前ページ | ホーム | 次ページ>>