忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 03:09 】 |
第306話「結果オーライってこういうことなのか?w」


ストーカー疑惑でそろそろBANされてもおかしくない$さんですどうも。






というか運営より先に2人が処分にきそうだけどwww





そろそろ自重ですかね・・・w

拍手
















というわけで今日はアイドルのお話から!






昨日は特に活動しませんでした。






IN時間は3時間くらいあったのだけど・・・






とりあえずギルメンのサポートをしたんですよね。一日完全に人の為に動くとか年に一度あるかないかくらいの快挙ですwww







しかし最近は便利屋になりつつありますww






お金貸したり欲しいもの用意したりと・・・





もうあまりやりたい事もないので丁度いいですけどねww昨日は露店に出てた洗練研磨の購入意欲と戦いました。結果的に勝利しました。






確かにアクセが強くなればかなり強くなりますが・・・燃える可能性を考えると投資が怖かったです。いつもならいくんですけどねwww







今ちょっと飽きている(というか色々と満たされてやる気がなくなった?)ので普段と違った事がしたい。まあ仕事が忙しくて疲れているという事もありますが・・・。






それが生産活動だったりサブ育成だったりします。







なんとなく平日リーグも出る気にならないし・・・8月は元からこんな予定ではありましたが、その分みんな装備やらLVやら大分進展している事と思います。統合に向けてもう少し力や財力を蓄えましょうか。







おととい毬氏に生産のゼンを貸しました。もちろん精霊石は自前でつけやがれ的な発想ですww




攻撃速度・移動速度・攻撃力の三つを課金で、MP吸収を露店で揃えれば効率が良いと半ば強制的に渡したわけですがwww昨日確認したらどうにも消極的で使ってないだとぉ!!wwwwww







自分が生産武器使い始めたからって押し付けはよくねーわな。




しかし・・・おれは才能ある者ほど効率の良い事をやってほしくなる。


この考えには善し悪しがあるので必ずしもおすすめはしませんが・・・



毬氏には光るモノがある。(簡単に言うと廃予備軍って意味です。ええ。)



だから精霊石とか全部出してあげてでも生産武器を試して欲しかったわけですが・・・それではあまりにも押し付けがましいというか自分がされても嬉しくないから自分でやる気があるなら使えと言うわけです。





そしてどうやらためらう理由がMP吸収の維持費みたいだったので、元はとれると説得!普段ならこんなおせっかいはしないんですけどなんか頑張っちゃったwww



今のペースで狩りをしていれば必ず元はとれる。この「元」っていうのはクロンに限った事ではないです。

(例えば狩り効率が1.2倍になれば常時成長1.2倍&ドロ20%UPが入ってるようなものです。目に見えにくいけど確実に利益が見込まれます。)





この考えは結構大事で大きな分岐点になります。





おれで例えるなら

知能DEを作りたいけど魔杖の金額が高いし良ドロップがこなければ無駄になる可能性が高いからやめる。


生産の永久装備が欲しいけど高すぎて元がとれないかもしれないから買わない。

クルーガーにしても同じで、こんな風に考えていたら今の自分は無かったと思います。



初期投資を覚悟で回収に期待して実行する。



ROHANではいつもそうしてきて、ある程度の成果が出ています。多分その攻め気が良補正や良ドロップを呼び込むのです。





しかしまあ・・・おれの考えだけで相手を縛るのは何か性に合わないというか理由が足りない気がしました。





そこでだ。





おれらしくギャンブルで決める事にした(結局てめーが決めてるんじゃねーかよ!って突っ込みは無しでwww)




武器の強化をして成功なら生産ゼンを使う。失敗なら現状維持をする。という提案。




実はその少し前に生産ゼン使ってみますって言ってましたがwww思いついたらそれまで!ミラクルフルーツギャンブラー部に入ったのが運の尽きwwww




実行以外にありません。





早速貸したゼンを取上げて強化wwww






結果は・・・












まあ当然こうなるわなwwwヒッヒッヒwwww



中級の上位ゼンが+4に!!!




合成や強化は自分の事となるとかなり運が悪いですが、人の為だと結構良かったりします。





こうして毬氏は生産武器を使う事になったのであった。めでたしめでたしwwww(時にはエゴも人の役に立つみたいですなw)






毬氏@3LV頑張って!早くギルハンしよう!!






今日はこれで終わりw
PR
【2010/08/27 11:28 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(2) | トラックバック()
<<第307話「ピンチであります」 | ホーム | 第305話「昨日の続き>>
有り難いご意見
無題
ttp://www.4gamer.net/games/020/G002065/20100827011/

ギルド移籍にペナルティがつくようですが
$さんの意見をお聞かせください
【2010/08/27 14:13】| | 七誌 #8deb408007 [ 編集 ]
Re:無題
いらっしゃいませませwwwなんと!こんな記事があったのですねwwwありがとうございます。


早速みてきたちゃん。



■No.4 ギルド及びタウン争奪戦の改善
R.O.H.A.Nの魅力の1つである大規模GvG(ギルド対ギルド)コンテンツ、「タウン争奪戦」をよりお楽しみいただくため、一部に変更が加えられます。

1、ギルド脱退、再加入時にペナルティが追加。
2、ホールドベース数の変更
3、タウン争奪戦参加人数の変更
4、タウン争奪戦参加可能地域制限の変更


これですよね?特に指定がないので思った事を書いてみます。


まずはペナルティの内容が気になります。失礼ながら現時点ではそれくらいしか答えようがないです。



あとはそうですねー・・・人の話もあるので憶測も含んだ意見になりますが・・・


移籍とかは基本的に本人達の意思なのでペナルティーの内容に合わせてみんな好きにやるのではないかと思います。


そして個人的な意見です。


もしこれまでの我々のような行動に重いペナルティがかかるなら運営がそのように判断したという事。あとはペナルティ内容がわからなければ予測すら立てられない。


どういう展開になっても良いと思った方向に動き、ギルドを活性化させる責任を負っている。運営が””タウンをよりお楽しみいただく為に変更する””と言っているのだからそれを信じて楽しみにしてます。


最近忙しいのであまりROHANの事、これからの事を考えていませんでした。きっかけをいただきましてありがとうございます。

あ、それともう1個。ギルドスキルとか簡単に受けられなくなるんじゃないかと心配ですね。
【2010/08/27 16:08】


無題
こんばんわーw

自分も毬餡さんには光るのを感じていましたが、
$さんがいうならやっぱり間違いなさそうですねwww

あと遅くなりましたが・・・
3000%おめでとうございますwwwwww
【2010/08/27 18:54】| | コルシェンヌ #4fc0150cbb [ 編集 ]
Re:無題
おはようございますw
今年の新人王候補ですwww

DEの3000%はどちらかというとついでだったりしますが・・・ありがとうございます!!
【2010/08/28 10:25】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>