忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 11:31 】 |
第247話「何が言いたいかわからなくてタイトルが決まりませんでした」
みなさんこんにちは。

本日の$ニュースの時間です。

http://www.47news.jp/CN/201006/CN2010062401000065.html

上記URLは今行われているウィンブルドン2010の記事です。


↓ウィキペディアより、テニスの項参照
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%8B%E3%82%B9


最終セットの場合、相手に2ゲーム差をつけなければ決着がつきません。これは相手のサービスを破り(ブレイク)、尚且つ次のゲームで自分のサービスをキープしなければならないという事です。

テニスは実力が拮抗している場合サービス側が有利(相手のサービスを破るのは難しい)なので、ブレイクするチャンスはそうそうありません。ブレイクできなければ、あるいはブレイクしても次のゲームをキープできなければまた2ゲーム行うわけです。

これが究極系となって今回の事態になっています。

野球で言うと延長45~50回ってところでしょうか。

サッカーで言うと6~7時間くらい戦っているのにまだ決着がついていないって感じですかね。

おれはスポーツを見るのが好きなので、試合が終わるのが寂しくなる時があります。

野球の場合18時プレイボールだと大体20:30~21:30には終わります。しかし乱打戦や延長戦になったり、抗議やビデオ判定やピッチャーの投球テンポが悪かったりで試合が長引く事があります。自分が記憶している中では23:30くらいまでやっていた試合もあります。


どんなスポーツでもそうですが、そこまで行くともうなんか勝敗をつけて欲しくないです。

何が言いたいかわからなくなってしまいましたが、そうやってずっと見ている試合が終わるのは寂しいって事です。


ですがこれは見てる側の勝手な願望であって、実際にプレイしている方は疲れますよね。同じ一勝を得る為なのに普段の何倍も戦うわけですから。それで勝敗がつかないっていうのは微妙かもしれませんねwww


競馬で例えると2センチくらいの差に何十分もかけて写真判定するくらいならいっそ同着にしてしまった方が美しい。って感じですが、当事者達からすれば死活問題なので、これまた勝手な要望ですねww



100M走等の陸上や相撲は一瞬で勝負が決まりますが、そういうのよりは決着に時間がかかる球技等の方が見ていて好きです。

F1のようにその両方が合わさったような(レースを終えるまでの長期的タイムと一瞬のかけひき)スポーツも好きです。


但しこれらは本気と本気のぶつかり合いだから楽しめるんだと思います。だらだらとした試合をずっと見ていても面白くないですからね。


それができるならメジャーリーグでも高校野球でも美しく、価値のある戦いになると思います。是非ロハンのタウンでも本当に楽しめる戦いがしたいですね。


意味不明なだらだらとした冒頭文になりましたが、そんな気分ですwww

拍手

さてさてロハンの話ですが、昨日はギルハンを2セット行いました。
メンテ明けという事でエルチェ様が中庭をお散歩してたのでバシルーラでさくっとどいてもらいました。クエ目的の戦力外通告団の方々と協力して退治しました。おかげでこちらはスムーズに狩場を確保できて助かりました。ありがとうございます。


ロネリア中庭PT2

1セット目はWIZ4放置テン1放置プリ1という妙な構成になりましたが、和合・成長・結束無しでカンスト換算23%くらいでした。

2セット目はWIZ2 プリ1 放置GD1 放置テン1 放置プリ1 外部レン1というまとも?wな構成でしたが、上と同条件で28%いきました。


Wiz→2570%(実は忘れたから適当)
テン→1180%くらい


WIZの3000%が見えてきた気がします。成長を入れていないので余裕を持って見積もったとして@25~30PTくらいでしょうか。頑張れば7月中に達成できるかもしれません。



他の活動は特にない感じです。



ギルドの事に集中しすぎて嫁様との不仲説が報道されています。(されてないけど最近全く出番がないwww)

今は別居状態?wにありますが、頑張っているようだし順調そうなので素直に嬉しいです。そのまま続けてもっと強くなってくれれば良いと思います。最近は行動を共にするよりは戦場で敵として戦う事が多くなっていますが、落ち着いたらまた一緒に遊びたいって思ってます。




・・・・・


何か良い方法はないだろうか^^;

ね?ルシータちゃんw

PR
【2010/06/24 12:13 】 | 総合~日記 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<第248話「$先生のROHAN恋愛講座5」 | ホーム | 第246話「両立」>>
有り難いご意見
良い方法・・・。
あるといいですけどね~w

今はギルドの方を優先してください。
落ち着いて、また一緒に遊んでくれるのを期待しないで待ってます・・・w
(落ち着いてる1000$さんを見たことがないと思うのは気のせいでしょうか・・・w)

ときどき喋ってくれたら、それだけで喜びますw
【2010/06/24 18:44】| | ma-ya #990cd62560 [ 編集 ]
Re:良い方法・・・。
>(落ち着いてる1000$さんを見たことがないと思うのは気のせいでしょうか・・・w)

↑返す言葉もございませんwwww

もしも新地域が実装されたらその時は
真っ先に誘います。是非いってみよう!
なんてね・・・w
【2010/06/25 11:23】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>