成り行きで朝6時まで護符PT・・・・眠いぜよww
でもブルドラ38とAE出ちゃったもんえーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2時からおれの護符入れたんだけど・・・・そっちはさっぱりでした。
そのあとでざ丸と九段がやるとの事で便乗させてもらいました。
九段が良いもの拾ってでざ丸涙目ざまぁwwwwwwwwwwwwwwと思っていたら2人とも良いもの拾っていたみたいでAEとブルドラ拾った自分が一番外れみたくなりました。それにしてもこの護符の差は何?
5Fで4時間護符ってデコ10個くらい。補正付は命中とHP回復複合とかとかとか。インベントリ見てゴールドエクスプリーム(6次デュアルソード素材)体37、知37、命中38が入っていた時の絶望感ときたらデコイベオワタkr
究極に眠かったので金貨銀貨やその他ドロップ品等を確認する前に寝ました。
帰ってカバン見て金貨銀貨開けるの楽しみです。
PT中2人に母神戦に応募したか聞かれました。
この場を借りて言いますと 「していません」
一番の理由はめんどくさいからかなwww
あとは経験値も現在600%くらいだし対人歴の短さや一部武器や防具等を狩り向けに作っている等、まだまだ対人に本腰を入れていないのに応募して枠を減らすのもどうかなーと。いっその事80LVのウィザードを体力にして妨害とか面白そうと思っていますが、さてどうしようか@@;
久々にタウンの感想を書いてみようかな。
4月3日土曜タウン ブライン 勝利ギルド DA
自分は95LVの体ウォーロックで参加 課金ゲイル生命50% 武器は晴子のHP香炉杖を借りました。防具はクエ補正くらいの強化エド一式OPはもちろんクリ減()
結論!7回くらい死にましたwwwウォーロックの操作自体1年以上していないのにいきなり土曜タウンデビュー。
せっかく体力なので普段できないような事をしようと思い単独で妨害に回りました。普段テンプラーのキルで300~400Pくらい稼いでいるのでその分相手のポイントを減らす事ができれば同じ貢献度になるのかなー等漠然とした考えで動いてみましたが1位を狙わなきゃ意味がない事に気が付いたのが終了10分前くらいwwwwwwwwwwwwwwほとんど貢献できずに1人遊びで終わりました。単独行動していると結構狙われやすいので必殺フェイクデスLV7をつなぎながらデバフや睡眠、各種妨害スキルなどで応戦。テンプラーだと倒される事が多い相手でもかなり持ちこたえる事ができたし、相手のポイント取りはそれなりに阻止できたように思います。ただし1位を狙わなかったということはむしろ味方G達を苦しめる展開を作っていたという事ですねwwwwwwwwwwいやぁ失敗×2wwwwwwwwww他軍を妨害すればする程1位は楽になるわけでおれはなんという愚かな事をしてしまったんだろうかwwwwwwまあでも妨害職がどういう役割を担えば良いかなんとなく理解できたし何より面白かったので次はもっと活躍できそうな気がします。本体に加わってマジバリを消したり、各種妨害スキルを撒き散らせばもっと貢献できたのかもしれませんね。
開始直前にスキルを完全リセットしたのでミラーLV6 フェイクデスLV7以外はすべてLV5でした。
このミラーとフェイクデスを使った嫌がらせがウォーロック最大の見せ場だと思います。
※フェイクデス LV7 7秒間死んだフリをして無敵状態になります。リキャスト時間10秒()
モーションが鈍いので起き上がるときに結構攻撃をもらったりしますが、一定のタイミングでなければラッシュやスタン等をもらっても次の発動が間に合うので麻痺中でも無敵になったりしますwww次のフェイクデスが間に合って繰り返したりミラーをしていればキル厨達の相手を足止めする事ができます。また、テンプラーが相手でも3発もらっている間くらいには次が間に合うので時間を稼ぎリフレクを消耗させることができます。リフレクをケチってくる相手にはミラー→テイミングからディスペルマジックとスナッチをすれば相手は嫌がるはずです。マスタリーを消せなかったらアイス等をしてミラー待ちのフェイク連発ですwww
※スナッチ LV7 30分間標的のバフをランダムで一つ吸収する。 リキャスト1分
門前にギルド外部のエタスタとフィジカル要因を置いて吸えばどの職よりも最強のHPになります。両方吸うと復帰遅れるし紫になっちゃうから微妙ですけどwwwwwww
フルボッコじゃない限り死ぬ感じはないです。マジックリフレクションがあるのでフットも軽減&反射できるしテンプラーにはフェイクデスやミラー連発でリフレクを消耗させたり、バフ消し(確率だけどね)等ができました。度々反射死している人もいたり。睡眠やブレイクアビリティもちょくちょく使えたけれど絶POT忘れてた。というか妨害スキルばかりで何を誰に当てようか結構迷います。ハイド封じまでちゃんと取っちゃったんだぜwww
集団戦だと相手のエース格にそれぞれ有効と思われるスキルを打ち込むのが良いと思いますが、その場合ウィザードに比べれば空気です。
ウォーロックは
「単独で動いていても自軍の脅威になりうる敵」対策専用になって自軍を守るのが良いんじゃないかと思いました。
足の速い体力DKがHPの少ないメンバーを打ち落とすのを防ぐ。
自軍を半壊させる程火力のあるテンプラーのリフレクを消耗させておく。
砂や結界でギルマスを捕まえようとするダンを止める。
自軍に突っ込んでくる体力ウィズを止める。
その性能の使いにくさから絶滅しかけているウォーロックですが、状況次第では活躍できると思いました。あとチャットする暇が割とある職だと思うので指揮とか情報提供に向いているかも。不意打ちもミラーで防げるしね。
ここから反省と愚痴
テンプラーと比べると課金バフが少なくて済むので気楽に楽しめました。ギルドとしての戦力(戦闘力、機動力、判断力、実行力等)がある程度整っていないといくら課金バフを入れてキルをとっても勝てないので、費用が割に合わないと思っています。そんな自分のキルの為の課金バフになるくらいならギルメンに和合でも配った方がよほど良い。というのがおれの考え。
ギルド全体的な反省点としてはsp氏が「死んでも戦闘回避」を言ったにも関わらず戦闘していた人がいるみたいでした。後半になり改善されてきたようなので全体的に指示を見れるようになってきているのだと思います。そうそう、テンプラーをやっている時の話になるけど、指示を見るという点ではおれも守れていなかったりします。意図してそうしているわけではないし改善しようとも思っているので問題はないでしょう。
そもそも敢えて指示を見なかったり無視しようとするメンバーはいないと思います。どう考えたってみんな必至にやっています。それでもばらけてしまうのはPT分のレンジャーがいないこと、足取りを入れる入れないで差が開くこと、そしてsp氏が指揮とレンマスを兼任して忙しすぎることに原因があるように思います。ベースを回る法則みたいなものをある程度決めて周知させ、相手の動き具合で変える。みたいに何か基準があればもう少し楽になるのかな。
また、ああいう緊迫した勝負の場面に見合わない無駄な発言や独り言はチャットを見づらくするだけなのでやめたほうが良いとも思いました。
せっかくフェイクデスを7にしましたが次はレンジャーで参戦しそのあたりの様子を見ていこうと思います。
続いてギルドの事
復帰等が続いて増えたと思いましたがまた減ってしまいました^^;
でも既存メンバーのパワーアップが速くなってきているので今のまま頑張り続けたいと思います。現在anさんにドロ神光臨中?w
メンバーが増えなければ勝てません。が勝つためにメンバーを集めるのではなく、できれば何かをした結果としてメンバーが増える、みたいな事を願って行動しています。とはいえ所詮は綺麗事なのでこれからどうしていくかはみんな次第な部分もあります。最近勝ててないけど勝つ為に何かを考えるのは楽しいです。個人的には放置や少数相手の勝利よりずっと心地が良い。しかし光やギルド石を消耗する事を考えればそうも言ってられないので難しいですね。
色々書きましたが「全員が力を出し切ったと思える戦いでそれでも圧倒的大敗打つ手なし」の状況になるまでこのままでいいかな、なんて思ってたりもします^^
それでは今日はこの辺で。ノシ
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