忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 19:57 】 |
第208話「今日は結婚記念日&5月13日リーグは流星とPT」
みなさんこんにちは。



拍手

5月13日木曜リーグ

メンバーですが、極端に少なかったので晴子氏と共に流星PTにお邪魔させていただきました。

大人数によるひき殺しやフル課金無双がほとんどなく、楽しめました。普段かなりの割合で課金バフを入れていますが、昨日は自分も入れませんでした。



やはり戦闘は泥沼化してバフ切れや死人続出ながらも生き残るみたいなのが面白いです。



環境を整えてよーいどん!だと、フル課金に100%足取りを入れた無敵やリフレクネイチャテンプラーが無双して終わるので、ほとんど状況判断もありません。やられるとかなりしらけますし、やる側になっても相手の気持ちがわかるので複雑なところ。しかし一度混戦になればバフやPOT、各種スキルの使い方や相手選びが勝敗を分ける戦いになります。自分はそれが好きみたいです。





流星はDK主体でマスがWizなのでそういう戦いに強く、中々全滅しませんでした。キムカン氏の「みんな体力にしか振ってませんから・・・」ってのがウケたww








純粋に対人がしたい。



リーグもタウンもすべて無差別級というルールなので、勝ちにいくならば、人数を集め、課金バフを使うのは当然の事。しかしそれだと未使用者に対しての火力がインフレすぎて、戦闘を楽しめる場面は少ない。過疎が進んでいると言われ、ギルドが乱立し、戦力が分散している今、大手はそのあたり深刻な悩みなのかもしれない。





さらにリーグやタウンにはベースの要素がつきまとうので、長時間戦闘を楽しもうとすると、例え戦闘に勝っても、試合進行上では不利になるという・・・。なぜ唯一の対人コンテンツで対人すると不利になるのか。その矛盾がむかつきます。





もちろん今のタウンルールは好きです。例え戦力で優っていても、立ち回りで負ける可能性があるし、逆もまた同じ。漁夫の利の可能性もあるので、よく考えられたスポーツ感覚な良ルールだと思う。





コロシアムだと平等に戦えるが、数G規模を集めるとなると、それぞれの予定等があるので企画は難しく、お祭りみたいな感覚で終わってしまう。また、その場合勝っても報酬はないし、用意するなら自己負担となる。






運営さん新しい対人コンテンツの実装待ってます^^










なんていう淡い期待はするだけ無駄でしょう。数年に渡って公式なんかで取り上げられていても、全くその気配がないのが根拠です。



純粋に対人をしたいけど、その場がない。





そこで得意の「思いつきをそのまま書いちゃおう」のコーナー



このコーナーは思いついた事に対して、問題点や障害となる要素が思い浮かぶ前に書いてみるコーナーです。このブログ全体がそういう風潮にありますがw






賭博対人録ロハン




クロンやアイテムをかけて、コロシアムで戦ってみたい。もしそれが禁止行為なら、1クロンで買い取る権利にすれば良い。勝った時には報酬を得て、負けた時にはそれを失う。そういう状況だからこそ、本気で戦おうと思えるんじゃないかと思う。





1.互いに納得のいく形で戦力を分けて戦う。


2.掛け金(賞金や賞品)は皆で用意する。普段入れている課金バフ代、ギルド石代、ベース代等の代わりだと思えば良い。


3.気が済むまで戦う。

4.敗者は勝者を称え、次回のリベンジを誓い、勝者はより一層努力する。

5.関係者以外は、ざわ・・・ざわ・・・を忘れない。





運営的に課金バフが消耗されればされるほど美味しいわけで・・・そんな状況で課金バフを抑制、自重されるコンテンツが実装されるはずもなく・・・だったら自分で考えるしかないのかなー・・・なんて昼下がりの妄想。









次の話題。





結婚記念日の話に入る前にちょっと嬉しいことが。





保存石を使わずに最上級抽出OPが出来た!!




自分としては上級が出る予定だったので、紫色の物体を見た時




まじかwwwwwwwwwwwwwwわほぃwwwwwwwwwwwwww




って感じでした。





金欠もいいとこだったので、早速売り払いました(といっても買ったのルシータだけどw)






そして・・・エノア+5が完成したそうで・・・。





おめでとう{%クラッカーwebry%}と思いつつも妬みの感情が{%表情きーくやしいdeka%}






おれは複雑ですwww






これで3つ目・・・・元々杖や鈍器の性能で負けているので、4つ目が出来たら火力負けするのかな・・・ベドも手抜きしちゃったし、防御面でもいずれ抜かれ・・・。怯えつつも完成する事を願っています。こいつにだけは負けたくない!ってのがルシータだったりします。しかし停滞されても困るので、これからも遠慮なく精進して下さい。こっちは常にその一歩上を目指しますww





最近はちょくちょくタウンにも出てるみたいだし、新たなライバルとなりそうですね。どうぞ皆さん徹底マークで潰してあげてくださいwww






5月14日は互いのファーストキャラの結婚記念日。2周年です。



という事で何かしようと思ったら、グロトの鍵がありました。偶然にもルシータもグロトの鍵を持っていたので順に消化。モラル王女の100000$の活躍もあり、1体20分もかかりませんでした。100000$さん今度は現場でもモラルお願いしますよ!



結婚記念日後編に続く。
PR
【2010/05/14 13:47 】 | 企画・特集 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<緊急告知「5月15日(土)ギルドスキルイベント開催のお知らせ」 | ホーム | 第207話「欲しいもの」>>
有り難いご意見
無題
鈍器は10000$さんの方が性能良かったですよね?^^;
杖だけは勝ってますけど!w

私だって負けたくないって思ってるのに、追いつける気も勝てる気もしない・・・(というか、一瞬で追いつかれて抜かれていった悔しさといったらもうwwww)。
だから徹底マークとかやめて・・・ヽ(;´Д`)ノ
【2010/05/14 14:54】| | ma-ya # [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>