忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 01:06 】 |
第277話「満足」
みなさんおはようございます。
激戦から一夜明け、気分は相変わらずしょんぼりですwww



拍手

公式やROHANの秘境(白い恋人改め白い変人、もとい白い廃人所属の某DKのブログ)を見に行く限り、集金業務が目に見えて進行しているようで先行きが心配な今日この頃。


ROHANを始めてからもうすぐ3年になろうとしています。



ちょっと長くなりますが、簡単に振り返ると



最初はスカウトで始めて・・・



ソロ中心に無課金生活・・・



良品拾って売ったお金でエドを作って・・・



5Fで乙って・・・



もっと狩りがしたいと思ってDEを作るも、マジックプッシュに惹かれてウォーロックを選んでしまい・・・



思った程効率が出ずに、無駄になったかと思いきや、このウォーロックがいなければ、魔40%4次スタッフは存在しなかったわけで・・・



スタッフをフル活用する為に知能WIZを作ってひたすらソロで対人は目もくれず・・・



いつしか狩り豚と呼ばれる程狩りをするようになり・・・



ついには無課金のまま5次ベドになり・・・



なんとなくテンプラーを作り・・・



それでも課金をしないままエンシェ強化も行って最上級アクセまで完成し・・・



課金を始めて色々な装備が揃うようになり・・・



そのテンプラーで本格的にタウンに参戦し始め・・・



ついにはギルマスになり、自ら先頭となってギルドイベントやその他イベント活動に参加するまでになりました。




クエ、金策狩り、経験狩り、PTリーダー、ネームド狩り、ボス狩り、PK、MPK、フレ、ブラックリスト、委託販売、露店、転売、採集、製作、コロシアム、タウン、結婚、ギルマス、イベント




アサシンモード以外のすべてのコンテンツを遊び尽くしました。




中には関係がうまくいかず、亀裂が生じてしまった人もいますが、周りの人達にも恵まれ、とても満足のいく、充実したROHAN生活を送ってきました。









そして今も心残りなのが、昨日のタウン。



おれがリアルでよく思うこと。




「正当な言い訳があるほど、駄目な人間」






昨日の2度の接続切れ






これはもうどうしようもない現実です。$本人のせいではなく、誰からも責められる筋合いはありません。





だからこそ駄目だと思います。







もう一つ例を挙げるなら、課金にしても同じです。






裕福ではなく、あまり課金することができない。






そんな人を正面切って批判する人はいないでしょう。個人の自由だし、課金をするもしないも人それぞれ。





上と同じです。だから駄目なんです。





誰からも責められないような正当っぽい言い訳がある場合、その人間の器ではできないという事を自ら証明しているようなものです。




但し、言い訳と説明は切り離して考えなければいけません。




言い訳する必要は全くありませんが、事情を説明する義務があると思います。




「落ちたせいで負けたね。落ちなければ・・・」




これはただの言い訳。なんの解決にもならず、能なしであることを認めた発言になりますから、人が離れる原因になります。




「バグで急に接続切れになりました。次頑張ります。」




これが説明。自分を保護するような意図が入っていないです。




上を続けていると一生勝てません。






今、冷静になって考えれば、昨日は直前までイベントに夢中だったこともあって、PCを再起動しませんでした。朝の露店からずっと付けっぱなしでタウンに臨みました。ハードディスクが心なしか鳴っていた気がするので、もしかしたら本番の接続切れに影響したかもしれません。



また、その後に記事に関しても、感情が入りすぎていて、どこか醜さを感じる文となっています。その時の自分を表現するのがここなので、敢えて消しはしませんが、一夜明けて見るとひどいものです。











何はともあれ、ただの無課金スカウトから始めた自分が、負けたとはいえ鯖最強のギルドと戦えるギルドのマスターをやらせてもらえるようになった事は自分の誇りであり、現実世界でもヒントになる様な考え方をたくさんもらいました。




ROHANを十分に楽しみました。今すぐ終わっても、後悔はないところまできました。




今までお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。





私は引退し、パンヤで静かに余生を過ごします。














































朝からシュールなジョークでした。


















ROHANはタウンだけではありませんww水曜日にせまったロネリアボスイベントが楽しみですww



多分あの廃人野郎共に一矢報いなければ、おれのROHAN生活は悔いが残るものになってしまうでしょうね。



白い廃人どもをぶっ倒すまで走り続けなければ気がすまんwwwwwwwwww



それにはやはり現状の分析が必要。感情ばかりが先走ったやっつけ的な分析ではなく、あとに繫がるような分析。




まずは自分達。





昨日全力で戦ったか?



答えはNO


もっと上がある。




どんな改善点があるか。




・開始前PC再起動を怠った
・ギルマスのPTに妨害向けDEを2人入れ、プリを入れなかった
・単純にギルマスのアクセが弱体化中だった
・100%足取りを1個も使わなかった
・インスタントクリ・スタンを使わなかった。
・復帰や蘇生後すぐに無敵を入れない場面が2回あった
・上とは別にラスト1分で復活した時も無敵を入れなかった
・無敵使用が全部で6回なのと、サモン無し。アケインを入れたものの、全く死ななくていい場面で自ら死にに行ったような状況になり、失った
・柑橘PTにレンジャーを渡さなかった
・一度目のエラー落ちの時に心が折れた(接戦だったとはいえ、戦闘で勝てる見込みがなかったので、ポイントだけが心の拠所だった。)
・用意していた課金ハイドやリレイズストーンを使い忘れた




自分1人がざっと考えるだけでもこれくらいある。全員分集めたら、おそらく1日議論できる程集まるだろう。




「しっかりしろぉ!!流れは自分たちで持ってくるもんだろうが!!!」



って偉い人が言っていました。




SSのマスターがいないとはいえ、ギルドスキル全開で戦ってきた鯖で1、2を争うギルドに対してこれで勝てたのでは、あまりにもあっけなさ過ぎる気もwww




戦闘やバグ等はタウン戦の軌跡に書いたと通りだけど、それより大事なのは普段の行動。応援組がほとんど持っている3000%コスにさえ到達していないギルマス。



おれにはもっと早く到達できる環境があった。それを今でもできていないのは、ある意味で手抜きともいえる。



SS白恋と当たるとつまらない戦闘になるのも事実。


仕様上優遇状態にあるテンプラーとWIZが当社比1.5倍~2倍。課金力で言えば、当社比10倍くらいはありそうだし・・・。



おれもメンバーもどこかしらけるので、しばらくの間積極的にあたりに行くことはなさそうです。




それと、でざ丸が最近はMFの影響で全体として、平日リーグが楽しめているように感じられる。と言ってくれましたが、おれは真逆の事を感じています。


先週のリーグを結果だけ振り返ると

月曜 ネメ無双 全ギルドひき殺され
火曜 MFVS廃人でMFに白星 MFが人数課金バフ 廃人が課金バフで圧倒
木曜 MFVS廃人で廃人に白星 廃人が課金バフ VIPが人数で圧倒
金曜 MF 廃人が課金バフ VIPが人数で圧倒 MFはベースで圧倒


もちろん各ギルド楽しみ方は色々あると思うし、うちも本来の戦力で言えば常勝ギルドとは程遠いですが・・・


先週はたまたま柑橘が遊びに来てくれていたので、特別に人数も多い状況で何とも言えない部分はありますが・・・w


おれは貧乏だし、課金バフを入れなければ、いくらでも弱体しますが・・・w


一部例外はあるものの、どうみてもテンプラーとWizを中心とした課金バフゲーになっているので、他の職がしらけているのを良く見るけど違うのかな・・・。


ギルドが乱立していて少数ギルド中心で構成されているっていうのも原因の一つだとは思うけど、うまく大きいギルドがたくさんできてくれれば良いと感じています。




たいがいのゲームは負け戦から始まります。
おれたちのゲームは今始まったばかりだ!頑張ろう!!





おまけ





カウンター2万突破ありがとうございます。なんかペース上昇?それだけ知ってくれる方がいるというのは嬉しい事ですね。




とりあえず、ギルメン達と今後のタウンやリーグの方向性を考えなくては。そしてアイドルリポーターと兼業で廃人撲滅を達成し、パパスの仇をとりたいと思います。




あるプロ野球選手の名言で

「ボールが止まって見えた」

という言葉があります。調子が良い時は、止まっているボールを打つくらいの感覚で打てるという意味ですね。


おれも有名になりたいので名言を言います。

「エリクシアがゲマに見えた」

↓ゲマについてわからない方はこちら
http://www.bea.hi-ho.ne.jp/nukamisso/aku/meibo/aku_meibo_gema.html

ジャミとゴンズにあたるのは・・・ま、いっかw



おわりw
PR
【2010/07/25 11:12 】 | タウン関連 | 有り難いご意見(6) | トラックバック()
<<番外編「お前らこれで最強目指そう図wwwwwwwwwww★2」スレより | ホーム | 第276話「うぅ・・・」>>
有り難いご意見
無題
昼間っから驚かせないで下さいwww

私は引退しって見た瞬間

え・・・って凍りつきましたよwww

急いで下にスクロールして冗談と
分かったのでもっぺんゆっくり
見直してきますww

【2010/07/25 12:40】| | コルシェンヌ #4fc0164854 [ 編集 ]
Re:無題
引退は冗談ですが、終焉はそう遠くないかもしれませんねw
理由は機会があれば書きますねww
【2010/07/26 11:31】


無題
以前はかなり課金していましたが(重課金の方の足元にも及びませんが;;)、
現在は足取りとエンシェ代がほとんどくらいです
BIG5の冷酷な眼鏡?は1万ほどやりましたが。もちろん出ませんwww

今使ってる課金バフ50%、息吹20%はほぼすべてクロンで買ってます。
デザイアさんのところかな?チョコさんが土曜タウンで100m位使うと書いてあるのを見ましたが、下手するともっと行ってるんじゃ無いでしょうか。。
タウン以外、遊ばず?常にソロで金策というのも疲れてきましたが・・・

体力Wizとかは場合によっては課金バフいらないのでしょうが、自分は、相手テンプラーの1人でも50%課金が入っていたら間違いなく同じ課金バフを使います。

自分のメインの仕事は敵主力テンプラーとプリを落とす事なので、そのテンプラーと戦うために火力部分、100%足取りは必須と思ってます。
当然相手の火力も自分を狙ってくるので、足取りが入って無ければ逃げる事もできず、まず話になりません

位置取り、ターゲット選択、、付いてくるデザイ○さんにバフを消されながらも相手テンプラーを落とさなくてはいけない!!
テンプラーでも、動き方とか判断とか考える事はたくさんありますが、前提として「自分のスペックを可能な限り上げる」は勝ちたいなら、勝つ為には、必要だと思います。

課金バフと言いますが、ちょくちょくクロンで売ってるので、その為に金策をしてでも頑張って使うべきだと思います・・・

長文失礼しました
【2010/07/25 18:17】| | しる #7f3d79e90c [ 編集 ]
Re:無題
色々と考えてくれてありがとうございます。
BIGの眼鏡、自分は2万程やっても駄目でしたね。
他の4つを30円の課金バフにしたのに出なかったのでどうせなら高価なものを入れて回せば良かったかなーなんて;;

同じくすべてクロンで買ってます。光、エンシェ石、ギルド石も含めて全部クロンです。足取りもクロンで売ってくれる人がいるので持ってはいます。金策なら誰よりもやっている自信がありますwwIN時間に対する割合的な意味なので、収入は人のそれほどでもないかもしれませんが・・・時間が少ない代わりに護符入れてますねw

ついでに言うといくら貧乏とはいえ、土曜は

最上級賢者・勇者・ゲイル・生命・マナ・中級息吹・イベントで貯めた30~60%足取り・下級致命打・豆かロハ書とオンブレは、1度ゲイルを30%にした以外は毎回使っていますので、自分が言うところの使っていない課金バフはそれより上のものです。


確かにタウンやリーグで勝つためにはフル課金が一番近道だと思います。どんなことをしてでも入れた方が勝ちやすいですよね。


なんかせっかく意見をもらっているのに反論めいた内容で申し訳ないです。切実にアドバイスに感謝します。

【2010/07/26 17:40】


無題
仕事で良く言っている言葉で
「物事を立体的に見る力」
これをROHANに活用すれば大きな変化がw
①マップにて、進行・進攻状況の把握
②部隊の動き・位置把握
③周囲・危険の察知








まぁ、そんなこと考えてるうちに捕まるんですが(〃´・ω・`)ゞ

指揮者追尾中に、周囲確認
進攻読んで、危険察知
偵察部隊の別配置
・・・・
考え出したら限が無いと思う。

その考えを纏めたのが

危険察知=ダッシュサモンなんですw
【2010/07/25 20:04】| | syou #51c6776d1d [ 編集 ]
Re:無題
立体的に見る・・・ですか。
自分に圧倒的に足りないものは、人のスキルのリキャスト計算ですね。平日の対人ならともかく、土曜はまず考えていません。
MAPも結構勘頼りな部分があり、部隊の位置把握はほぼ暗黒騎士カイムです。
周囲・危険の察知で思い出しましたが、タウンの時も解像度最低でやっているので上げればもっと見えますね。なんで今までやらなかったんだろうww

【2010/07/26 11:56】


無題
ギルドは大きくなったかもしれないけどタウン改革とかをするといいと思うwwww
DAはらべさんが本気をだしてあれはだめこれはだめとかもうすごい勢いで色々言ってくれたからみんな変わったけど・・・
今じゃそれを注意する人もいなくなってしまってPS?なにそれ?おいしいの?状態っていう( ^ω^)・・・
ギルドで本格的にやるなら注意するところとかよかったところとかBBSとか作ってやるべきだおwww
うちは前全ギルドの体Wizの名前とかそれはもう色々書いてあったw

頑張って白S倒そうぜ!( ^ω^)
【2010/07/25 20:10】| | 絆 #527f6404ee [ 編集 ]
Re:無題
本当に勝ちたいならそれをすべきだよね。

ギルドで本格的にやるかどうか。ここが一番の悩みどころだったりしますww
【2010/07/26 11:59】


期待してます
兎に角 今の状況から打破できる可能性があるなら なんとかなるんじゃない?w

重要なのは気持ちかもw
【2010/07/26 00:26】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:期待してます
重要なのは気持ち

その通りですね。気持ち一つでどんな方向にもいける状態ですww
【2010/07/26 12:00】


無題
遅レス&初コメですが・・・・
最近ご迷惑かと思いいつつタウン参戦させていただいております・・・^^;

昔・・・・
「諦めたら そこで試合終了ですよ」
って偉い人が言ってました。


またお邪魔しますw
【2010/07/27 20:05】| | カズハ #5815b92c45 [ 編集 ]
Re:無題
隠れネタに気がついた最初の人wwwwwwww
ありがとうwwww
【2010/07/27 20:45】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>