忍者ブログ
  • 2024.02
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 09:27 】 |
第174話「最上級抽出OPに関して~誰か教えて下さい。それと土曜タウン感想」
最上級抽出OPの作り方に関して考えを聞きたいです。

拍手

自分は主にベドロンで作っていますがロレンゾかトリアンどちらかを最高補正付近(70↑)で合成し逆を40↑になるように作っています。今のところすべて石は入れてません。
また、武器の方は補正の種類が多く簡単には集まりませんが、やはりレアのどちらかを70付近で作り、逆を40↑で作ります。こちらは最上級クリスタルが出るのでユニ石を入れています。これまでの成功率は2/11です。ユニ石1個が38M平均でも赤字ではないです。

ここで聞きたいのがベドロンもユニ石を入れて作った方が良いかどうかです。

今までの最上級抽出OPが出る条件でのベドロン合成回数が15回くらいで成功は3回です。つまり残りの12回は250Mの合成を失敗している事になります。逆に成功の3回は何もないところから250Mが転がり込んできているようなものです。石を入れると失敗が続いたときのダメージが大きいですが結局買うと220Mくらいはするので・・・なんて考えが続いていますがどうもまとまりませんwwww

今までに得た最上級抽出OPが18個でそのうち自力作成が5つ。残りの13個は平均200Mで買ったという感じですね。200Mあれば5~6回ユニ石合成ができるのでやはりベドも石入れ合成が良いのかな・・・。そう考えると今まで燃やしてきたのがもったいないようなそうでもないような・・・答えが出ませんwww

何はともあれ@2個だけなので自力で作成してみようと思います。あと攻撃力系の補正は何%↑で最上級になるのかも知りたいのでどなたか教えてくれればありがたいです。もしかしてでないのかな?ww



続いて土曜タウンの感想。



シメクへ行きましたがVIPにひき殺されてアシュへ移動 勝利ギルド DA

うちは全部で8人か9人で参加。 自分のPTはディフェ Wiz プリ テン アベの5人。
 
sp氏が不在だったので機動力が無く、ほぼ遊びでした。

課金は勇者賢者ゲイル生命50%のみ。

モラルとアイズがあったので近距離22000くらいはあった気がしますが覚えてませんww

HPはついに28000くらいになりました。それなりに耐久力もでてきたんだぜ!

最初の20分~25分くらいの間はシメクからアシュへの移動なんかがあって特に何もしなかった感じでした。

キルも3とかで課金入れた意味あるのこれ?wwwwという展開。そしてアシュ最初の衝突で各ギルド混戦になっていたのでとりあえずいつものように逃げる(おいぃww)  PT唯一の火力職がまさかの逃亡()でもちろんPTは崩壊wwwwww遠目からそれを見ていたらなんと嫁発見!!!これは嫁にタウンの洗礼を浴びせるチャンス!!!と思って突っ込んだら陽子が無敵中だたwwwwwwwwwwwww当然嫁にネチャが入り2人からボコボコにされ一瞬で返り討ちに遭いました。さあここまで30分で3キル・・・いくらフル課金ではないにしても・・・狩用に作られた装備だとしても・・・近距離22000で体プリと無敵体ディフェと体WizとアベがいるPTで30分3キルはひどすぎるwwwwwwwwwこうして10000$は廃棄処分に・・・・なる寸前のところである一言が!!!

「$さん逃げすぎw」とsyouさんから毎週おなじみの突っ込み。そう!ネイチャは15mしか届かないと先週心に言い聞かせたじゃないか!!

15m15m15mと連呼して再び戦場へ。なるべくPTとはぐれないように、そして倒せそうな相手から確実にしとめていき・・・結局40~50キルは達成できた(最後キル数見るの忘れたww)

30分から55分までの間はそれなりの動きが出来たように思う。


今回大きな反省点が3つある。


その1

無敵ディフェ付のテンにソロで特攻

嫁Gなので相手の情報はわかっていた。そして向こうは自分の存在に気が付いていない状況だったので好きなタイミングで特攻できたのにそれを判断しなかった。結果無敵に突っ込むという悪手。無敵が見えた瞬間にこれは無理ってわかったから横にいた無関係の人倒せたのは○。しかしそもそもソロになる事態が駄目で、テンプラーは1人で逃げてまで戦場に残るべきではないと思った。少数の場合味方が壊滅するときには真っ先に死ぬくらいの動きで丁度良いかもしれない。(当然、先に死ぬのが良いという意味ではないw)1人で残った場合味方復帰時にテンバフを配る事ができない、マスタリーが消されていた場合等はPTスキルの恩恵無しでのかけなおしになる、等のデメリットがある。


その2

混戦でバフをほとんどはがされバーテン等をもらって戦場から逃げようとした際スカウトに追われ、落とされる。

逃げずにsyouさんのところへいっていればネイチャを受ける事ができた。また、落とされた事に関しても瞬間火力がないスカウトが相手なのでMB、ヒール、マナシ、POTと駆使すれば耐えられたはずなのに死んだ。でも結構痛かったな・・・一撃5kとか来てた^^;

その3

ラスト3分を切ったあたりから時間を意識するのを忘れた。

遊びタウンで最後に1個ベースを入れる、というただの儀式みたいなものなので勝敗への影響等は全くないが、接戦の場面でこのミスは命取りになりかねない。syouさんが「ここのベースにする」と発言したのが見えていたのにキルに夢中でベースを叩くのを忘れていた。さらにラスト1分は素でリフレクしても良い場面なのにそれも忘れていた。結果的に海なんとか氏に睡眠やバフ消しなどで時間を稼がれて最後にベースを入れる事ができなかった。




こんな感じでコインは未だに4枚のまま。どうしよw
PR
【2010/04/11 12:44 】 | タウン関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<第175話「大事な大事な落し物」 | ホーム | 第173話「CMその②」>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>