忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 09:44 】 |
第157話「好転と迷い」
みさなんこんにちは。

最近更新をサボりがちになっていますね。

嬉しい出来事がいくつかありました。

拍手


休止中だった椿春子が復帰した!!!

これはテンション↑↑↑テンプラー育成の過程で組んでいた妹分なので帰ってきて素直に嬉しい。

同じく休止気味だったソープがINした!!!

タウンでサブレンジャーとのコンビは大きな可能性を持っていると思っていたのでこれからに期待ができそう。

新規さんが入って育っている!!!

例え1人でもかけがえのないメンバーです。大切過ぎてつい過保護にしてしまいそうですがそのプレイスタイルには将来性を感じます。続ければきっと戦力大幅UPです。


そして何より嬉しいのがギルメンのレベルが上がったり装備が揃ってきて5F等で狩りをする人が増えた事ですね。5Fとそれ以前の狩場では金策的に一発当てた時の威力が違いすぎます。地道に5Fで狩りをしていれば必ず2度見3度見するような良品と出会えると思います。


春休みやデコドロイベントで一時的な事かもしれませんがかなり活気が戻ってきたんじゃないかと思います。ギルドへの寄付もすごく増えてきているので活動の幅もどんどん広がっていきそうな雰囲気があります。やはり何をするにも資本は大事ですからねww


人の装備やLVや良品ドロップ等の事で心から喜べる感覚は今までなかった気がします。
今までもフレ等が何か拾ったりすると、おめでとう。とは思ってきてない訳ではないです。でも所詮人事な感じでそこには羨望等の気持ちもあったりします。ギルメンに対してはむ自分に起こった出来事以上に嬉しく感じるようになりました。ついでに言うとルシータに対してだけは嫉妬3:憎しみ3:祝福4くらいの感情が芽生えます(ライバル意識ってことでry)この感情は人間性が良くなったのではなく1人だけが潤っても何もできないということを今更ながらに理解できたからだと思います。



木曜日リーグの感想

テンプラーで参加  課金バフ 賢者勇者ゲイル生命50%

久々にまとまった人数。職がいたにも関わらず参加Gに同等の規模なところが無かったので無双リーグになりました。しかし人数で上回りリーグを制覇したからといって勝利ではないと思います。ポイントの積み重ねがすべてなので色々な場面でポイントの獲得に対してどんな動きをできたかで勝敗が決まるんじゃないでしょうか。そこで普段からよく目にする場面で気になる部分を挙げてみます。※尚名前が出てきても賛辞だと思って下さいw



単独行動、もしくは少数で行動している体力DK



数人で殴りかかって20秒~30秒粘られたりします。課金バフの状況によってはバフをすべて消しても格下をワンプチできるくらいの強さがあります。ワンプチできなくてもスタンや移動速度の速さ等を駆使して次のフットまで繋げてくるのでうまく対処できないと思わぬ返り討ちに合います。またドラゴンスキンのせいでスタンをして落とそうとすると貴重なイレイスを消耗するし、それでもスキンを消せなければ無駄撃ちになります。単独行動の相手にオブリやネイチャ、その他リキャストに時間がかかるスキルを消耗した時点でこちらの負けだと思いますから一流の体力DKはネットバインドから集中砲火で落とすか砂やサイレンスで対処するかのどちらかが良いのではないでしょうか。いずれにせよ動きも早く戦闘が長引きがちになるのでポイントの事を意識して相手をするのが望ましいです。阿修羅さんコワイwww



結界・砂士



現在の自分達のようにDEがいない(毎回ではないが)とハイドが見えないのでギルマスが簡単につかまったりします。またDEがいて見えたとしてもダンの妨害を止めるのは容易ではないです。結界された場合、結界内にプリか火力職がいない場合拘束時間が長引きます。レンジャーがいればSCGか他職なら遠慮なく必殺結界侵入から結界士を落とせば良いです。しかし場所によってはそうもいかないのでギルマスを意識して砂解除や結界対策をできるプリがいれば心強いですね。ヒーリングトラップは強いので相手が体力だった場合には、持続的な火力のあるテンプラーやSCGで一気に落とすかそれができないなら戦わないほうが無難かと思います。猫速さん目立ちますwww



体WIZ


UZEEEE!!!それだけ。で終わるのはあまりにひどいので一応分析。まず必殺テイミングマインドはリーチが長く脅威。エターナルダークネスは近づかなければなんとかなりますがテイミングの場合28m先からでも届くので姿が見える前に逃げなければ回避できないです。ロングショットの効果が適用されない弓スキルの射程距離でも30mなのでほとんどかわりません。そこからディスペル、スタン、アイスフローズンと繋げられるのでリフレクがない状況で1;1だとどうやっても勝てません。そうやってバフが無い状態で拘束されているうちに火力勢からの攻撃を受けると一方的にやられるのは言うまでもないです。
範囲睡眠やディスペルが強いのはもちろんリレイズのせいでゾンビなので落としきるまでに手間がかかりポイント的に割に合いません。砂放置かネットバインドからバフ消しして一気に落とすのが良いと思います。デザ氏はウォーロックで一生粘着してやりたいくらいですw




自軍のベースとポイント差と残り時間



昨日残り15分くらいの場面で自軍のベースが0になりました。少し焦って、自分を含めた数人がベースとらないの?って言いましたが点差と相手を考えればとる必要がなかった。という場面でした。かなりのキルが飛び交った主神戦の勝利Gでさえ1hで8000ポイントくらい。普段のタウンならば3000P~6000Pくらい。まして平日リーグならもっと低い事が多い。よほどの戦力差が無ければ平日なら10分で500ポイント程度という計算になるので追いつかれる可能性がどれくらいなのかを意識して動ければ意志の疎通も楽になりそうです。




普段からフル課金でもキャラスペックで下回る相手に簡単にやられているので一度も死なずに済んだ今回は最低限の動きはできたのではないかと思います。しかし一度相手を深追いしてディフェを置き去り死亡させてしまったので以後気をつけていきたいと思います。



自分は仕事上お客様の立場で物事を考えるとうまくいきやすいです。ROHANでも同様に相手をする職の立場になって物事を考えればうまくいきやすいと思います。ま、喜ばせるかその逆かの違いはありますがねwww



次回予告

「1000$とルシータの結婚記念日」

相変わらずの内容でいく予定です。お楽しみに^^
PR
【2010/03/26 15:06 】 | タウン関連 | 有り難いご意見(1) | トラックバック()
<<第158話「「1000$とルシータの結婚記念日」 | ホーム | 第156話「3連休の出来事」>>
有り難いご意見
無題
嫉妬はいいとして、憎しみ3ってwwww
良品拾うこと、滅多にないのに・・・w
ちなみに、私から1000$さんに対してだと、羨望4:祝福6です・・・w
【2010/03/27 01:27】| | ma-ya # [ 編集 ]


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>