忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 23:57 】 |
第137話「2/27アシュケルン制覇とプチ報告」
みなさんこんにちは。

拍手

先週フェニのシメク初勝利に続き、ジャッジでアシュケルン勝利でした。

しかし・・・どうして勝てたのかがわかりません。


自分から見たフェニジャッジ全体の様子。合わせて2PTで参戦。


プリがいない状況で始まったのでやや不安なスタート・・・しかし戦況はほぼフェニジャッジvsDAの一騎打ちという感じ。しばらくの間大きな衝突はなくベースマラソンで五分五分の展開。人数的に劣勢であり、DAとの衝突でほぼ壊滅させられて勝ち目はかなり薄くなる。戻って立て直されたときにポイント差が出ていた。気を取り直して再開・・・しかしいつの間にかVIPが。再び半壊で気が付けば1000点以上差が開いていた。syouさんが「これで後は運に任せるのみ」と言っていたのが印象に残る。残り時間は半分を切っていたが諦めずに半蔵さんが終了前にDAマス拘束を狙うとの作戦を提唱。そこからはなるべく対人を避けてベースマラソンを展開。DAがどこか(多分VIP)とあたっていたせいかベースはほぼジャッジの手中に。プリも来て安定感が増し点差がどんどん縮まるもさすがに中盤までのリードを詰めるには至らなかった。やっぱり届かないと思っていたらなんかDAのベースがなくて勝利。



そんな感じでsyouさんを始めとするタウン経験豊富な人達が何か策をうってそれがはまったからなんだとは思いますが、なぜ勝てたのか、どういう作戦だったのかがわかりませんwwwwそれにタカさんがPT本体と離れて何かしていたのも気になる。ベースを落としていたのか妨害職等を暗殺していたのかわかりませんが怪しい動きだったwwwww

自分はキルはとれても戦略を把握する事ができないタウン初心者という位置づけである事を理解しました。このままではいけない。いつか一人の動きが勝敗を左右するくらい接戦になる時が来ると思います。そのときに備えてしっかり考えておかないと、ですね。

把握で思い出したけどDAの把握さんと1:1で出会う場面が3回ありました。1回目はなんとなくあたりにいったものの落とせるだけの火力がなく後からきたDKにやられました。2回目、3回目は殺される事はないもののリフレク切れと同時にバキュームをもらい結局何もできずに逃げました。敢えて勝敗をつけるなら0勝3敗。自分が落とせる相手、そうじゃない相手を見極めなくてはなりませんね。


そのほか印象に残った事

絆シンボルで11kもらった。

VIPと当たったとき伊藤誠さんに2回殺された。

duganさんに長時間捕縛され、そのうち誰かきて殺された。


PTにプリがいなくて自分はネイチャもなかったので仕方ないと言えば仕方ないのかも。

しかしリフレクがないのにむやみにDEに近づくのは良くなかった。

終了後近くにいた把握さんにリフレクの使い方を工夫した方がいいと指摘されましたがまさしくその通り。そうすれば把握さんとぶつかった時も毎回バキュームをもらわずに済んだしね。これからはオンブレに頼ろうと思ったけど、さぁ戦おうぜ!!を見たらオンブレ不発多いとか書いてて微妙らしい;;



課金バフの重要性も再認識。(今回入れたのは賢者勇者50%生命30%ゲイルフロックス10%)

防御系課金バフをけちっているのはカンスト褒賞をもらった後に使った方が効果が大きいので温存しているから(その分普段やられる事が少ないGDやレンジャーなんかも結構痛かったり。貧乏つらいよ!!)


参加Gが多くなかったのと戦闘を避けたのでキルは20前後くらいだったと思いますが土曜の場合、積極的に戦闘するわけじゃないのでそれなりに満足しています。



以上タウンの感想でした。


ついでに報告ですがイベントでエノアを+5にできました。経験値は450%を超えたあたりなので頑張れば今週にカンスト褒賞第一弾がもらえます。700%の褒賞をもらったらロハ書や致命打、アサシン等も使おうと思っているのでもう少しパワーアップできそうな感じです。仕様的にテンプラーを使うのはまだ腑に落ちない部分がありますが相手がそれ以上の勢力なので仕方ないでしょう。早くテンプラー弱体が来て知DEで活躍できる日がこないかな♪終わりw
PR
【2010/03/01 14:21 】 | タウン関連 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<第138話「久々にしたらば見て笑ったwww」 | ホーム | 第136話「$のクロン日記2」>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>