忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/25 15:25 】 |
第254話「賑わい」
みなさんこんにちは。

某MMOのサービス開始が怖い$さんですww

拍手


脱退&放浪中だったセティ氏が再び加入しました。戻ってきてくれて嬉しいですよwサブ育成も頑張って下さいね!!

アルトリア氏が体験で入りました。

どちらもギルハン希望のようなので、お力になれれば良いと思います。


最近はギルハン希望者が来る事が多いです。野良PTが減っているのでしょうか?そのあたりの詳しい情勢はわかりませんが、うちはうちのできる事をするだけですねw




「金策ソロと経験LV上げ」


どちらも必要ですが、うちはギルマスを筆頭に金策ソロ厨が多いですww
しかしギルハンはほとんどない状況が続いていました。(というよりギルハンより金策をしたい人が多かった?w)おかげで装備が充実している人ばかりww



個々に金策ばかりしているとギルハンは減り、ソロ不遇職が育ちません。みんながみんな自演で上げられるわけでもないですからね。タウン視点で考えればギルドとしての伸びはいまいちになるでしょう。


ギルハンばかりして金策をさぼると廃課金者でもない限り、装備が追いつきません。みんなが廃課金できるわけでもないので、上と同じようにギルドとしての伸びはいまいちになるでしょう。



金策=自分の強化がギルドの強化に繫がる。
ギルハン=ギルメンの強化がギルドの強化に繫がる。


改めて考えても、両方必要なのでバランスは重要ですね。


上は今まで存分にやってこれたので、もう満足です。
これからは下ですね。自力でPTを組むことが苦手な人と
組んだり、組めるように教えたり、協力してあげたりする
のが大事だと思います。


そんな考えもあって、限界の見え始めている自分への投資を止め、ギルドに投資している状態です。あれだけ順調に来ていた装備の進展とかどれくらいの期間ない事か^^;ちょっと寂しいけどw







最近頭の整理が中々つきません。自分が何がしたいのかわからなくなってきています。



ギルド再編前は何が何でもネメやSS白恋に勝ちたい!って思っていたはずだし、今もそう思っているけれど、前の感覚とはどうも違います。


ギルドの人達が良品をドロップしたり、タウンやリーグで好プレーができて楽しそうにしているのを見ているのは嬉しいです。


メンバーが増えて楽しそうに話をしている姿を見ると、タウンの事を忘れてしまいそうになります。


しかし、つい20分程前の頭の中は明日のタウンをいかに勝つかでいっぱいでした。


よくわかりませんが、おれにとっての一番の幸せはタウンに勝つ事ではなくなかったのかもしれません。でも火曜日にリーグとった時は超ハッピーでした。


迷走してしまいそうで怖いですが、何が最良なのかを考えて行動していこうと思います。




メンバーの増加と共に今まで封印して来た課金を開放し始めています。
もともとお金を使えないという環境ではないので、その辺は全く心配いりません。ギルド石とか足取りとかじゃんじゃん買っちゃおうか日々公式サイトのアイテムモールと睨めっこ状態です。


時間とお金の価値、逆転しちゃったかなww


PR
【2010/07/02 14:05 】 | ギルド関連 | 有り難いご意見(3) | トラックバック()
<<第255話「MPKer」 | ホーム | 第253話「ハッピーバースデー計画」>>
有り難いご意見
勝ちたい以上
うちはまだ 勝つれべるじゃないから言えんけど 勝った後の目標を考えておくのがベストです。
勝つことはサブゴールであって最終的にどうありたいかがあるといいですよ・・
以前のゲームでこれで失敗しました。
【2010/07/02 15:05】| URL | DarkIce #9a639ef1c4 [ 編集 ]
Re:勝ちたい以上
勝ったあとの目標か・・・見つかったw
【2010/07/03 11:22】


無題
ギルドのみんなが狩りとかチャットとか、タウンを楽しんでくれて、その結果が勝利だったら、もっと嬉しいし楽しいですよねw
そういうことなのでは?

私が勝敗にこだわりがあまりない(と言うか、こだわる程のレベルにいない)からそう思うのかもですが。

今までみたいに、1000$さんらしくやっていれば、きっと大丈夫な気がしますよ。
【2010/07/02 17:56】| | Luci #990cd62560 [ 編集 ]
Re:無題
そういう事なんだろうねw
考えれば考える程わからなくなるけどねww
【2010/07/03 11:29】


無題
やりたいことが多すぎて困ってるみたいですね( ´艸`)ムププ

今まで檻の中しか知らなかったライオンが、初めて外に出て、自由に走り回れる喜びと青い空、広い草原、仲間を見つけた感動!みたいな・・・例えが悪くてスミマセンw
でも、まだまだこれからだと思います。
息切れしないように、長い目標を持って楽しんでくださいね。
【2010/07/02 18:51】| | ファン13号 #526ddf5b7c [ 編集 ]
Re:無題
このコメ見てFF7のミッドガルを出た直後の
映像が頭によぎりました。ドラクエ5でいうと
馬車を手に入れた直後くらいかな・・・例えが悪くてスミマセンw
長い目標・・・そうですね・・・w
【2010/07/03 11:32】


貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>